SSブログ

畑日誌3488-ジャンボ [日記・雜感]

8月20日(土)

草刈りしていたら「かぼちゃ」出てきました。

IMG_5758.jpg

こちらジャンボ。

IMG_5761.jpg

オクラも大きくなりすぎ。種にしましょうか。

IMG_5760.jpg 

 唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「8月ー復温版元フェアー」に更新(8/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  お家芸柔道よりもレスリング

nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 16

Take-Zee

こんばんは!
これは・・お得でしたね。
でも食べられる状態でしたか?

by Take-Zee (2016-08-20 20:04) 

斗夢

ご無沙汰でした!
いつの間にかRSSの更新通知リストから夏炉冬扇さんが消えていました。
他にも消えていたブログがありましたが、原因はわかりません。
by 斗夢 (2016-08-20 20:49) 

なんてん

グリーンのカボチャ,美味しそうですが、茶色のジャンボは食べられますか?
長いオクラ,ウチの品種とは違いますね。小型のヘビのようです。
ウチでも取り損ねたオクラが5〜8個程あります。来年の種にします。
by なんてん (2016-08-20 20:52) 

はな

大きなオクラですね。
カボチャも美味しそー。(^^)
by はな (2016-08-20 20:58) 

green_blue_sky

大きいですね。
種には向いていそう。
台風トリオ、関東近辺にうろうろされるのでさらに湿度が上がり、蒸し暑くなっています(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-20 21:26) 

ひでぷに

デカっ!
サスガにここまで大きくなっちゃうと食べられないでしょうね(;^ω^)
by ひでぷに (2016-08-20 21:35) 

hikaru-eg

ジャンボかぼちゃは鑑賞用ですかね、大きいですね\(◎o◎)/
by hikaru-eg (2016-08-21 00:36) 

tarou

お早うございます、「天橋立股のぞき」にコメントを有難うございました。
誰が考えたのか、見える景色が
変わるのが不思議でした(^0_0^)

隠れカボチャは良かったですね(^_^)v

by tarou (2016-08-21 06:59) 

yoko-minato

かぼちゃって大きいのは切るのが
大変です。
こんな大きなかぼちゃはどうやって切ったら
いいのでしょうね。
by yoko-minato (2016-08-21 07:27) 

やおかずみ

かぼちゃ、オクラ立派に育ちましたね。
by やおかずみ (2016-08-21 12:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オクラって、でかくなるんですね。
繊維だらけでかみ切れないような。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-21 12:48) 

ma2ma2

オクラ伸びきっちゃいましたね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-21 14:39) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
偶然ですが、頂いたカボチャをいただきました。
簡単に包丁が入らないほどの大きさでしたが、なんとか切ってスープにいたしました。調味料は塩とコショウだけなのに、甘さに驚きました。
by SORI (2016-08-21 16:09) 

hatumi30331

カボチャは、強いからね!^^
そして、甘くて美味しいよね〜♪

夏休みの絵日記とか〜
出て来ると懐かしいね。^^
by hatumi30331 (2016-08-21 19:05) 

そらへい

我が家は食べること考えて
坊ちゃんカボチャばかりです。
by そらへい (2016-08-21 20:46) 

OJJ

オクラの大きすぎは筋が硬くてさすがに食えぬ!
by OJJ (2016-08-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント