SSブログ

畑日誌3660-ザクロ [日記・雜感]

10日31日(月)

畑、ゴボウの種まき。「トンネル栽培」となってますが、パオパオで代用。この時期に作るのは初めて。

IMG_6455.jpg 

ザクロ、すっかり割れて、あまーくなってました。

IMG_6456.jpg 

柚子、発取り。

IMG_6457.jpg 

ぎゃらりぃは明日から「女性向け」です。

IMG_6459.jpg 

 ★唐津街道畦町宿保存会」ブログー10.21更新

10.22畦町宿祭り予定通り実行ー 
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月ー植木ひとみ作品展(10/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  爺婆にゃ冬至南瓜の方がええ

nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 17

ma2ma2

ゴボウの種まきお疲れ様です(^^)
by ma2ma2 (2016-10-31 18:02) 

Take-Zee

こんばんは!
ザクロを味わったことないんです。

by Take-Zee (2016-10-31 19:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ザクロがエイリアンになっている~!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-31 19:43) 

hatumi30331

柘榴、大好き!
食べる近少ないけどね〜^^:
by hatumi30331 (2016-10-31 19:46) 

さとし

アケビ、イチジクと味を忘れた果物に少しずつチャレンジしています。
となると次は、ザクロですかね。
by さとし (2016-10-31 20:06) 

なんてん

トンネル、ウマくできていますね。

ザクロウチの場合,幹に虫が入って年年,倒れて来ます。もう今年は切り倒そうかと思っています。
by なんてん (2016-10-31 21:23) 

green_blue_sky

こんばんは。
ゴボウですか、トンネル栽培で大きく成長しそう。
by green_blue_sky (2016-10-31 21:27) 

sarusan

ゴボウの栽培は来年春口の収獲ですかね。
サラダゴボウばかり作ってます。
by sarusan (2016-10-31 22:29) 

hikaru-eg

「ぎゃらりぃ」、頑張っていますねー!
大勢の人が、来られるといいですね^^
by hikaru-eg (2016-10-31 23:42) 

YUTAじい

おはようございます。
柘榴の酸っぱさ・・・以外と好きです。
by YUTAじい (2016-11-01 07:07) 

ぶらり爺

柚子 初収穫 いい色ですね。^^
by ぶらり爺 (2016-11-01 08:49) 

やおかずみ

ザクロ、柚子・・・実りの秋実感です。
by やおかずみ (2016-11-01 09:29) 

馬爺

石榴が珍しいですね。
あの甘酸っぱい味を思い出しますね。
by 馬爺 (2016-11-01 09:32) 

リュカ

ざくろは、本州に来て
はじめて食べました!
by リュカ (2016-11-01 09:34) 

はな

ザクロの赤い実、酸っぱかったですよね。(^^)
by はな (2016-11-01 17:14) 

めもてる

イノシシの捕獲オリは以前からおかれていて町が設置したのではないかと思いますが、ほかにも数か所設置してます、捕獲されてイノシシを解体しているのを見たこともあります。
by めもてる (2016-11-01 17:32) 

みぃにゃん

ざくろ食べたことないですね~甘いんだ。
by みぃにゃん (2016-11-01 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント