SSブログ

畑日誌3688-天井 [日記・雜感]

11月28日(月)

冷えますね。

畑、やっと玉ねぎ植え終わりました。今年は苗の成長不順だった。

IMG_6687.jpg 

まちおこし水族館のおさかな。おさかなさんも寒いかな?

IMG_6642.jpg 

12月のぎゃらりぃ展示は「切り絵」ですが、古民家の天井も有効活用。

IMG_6695.jpg 

「ぎゃらりぃ畦」ホームページはこちらー「毎月の催しブログ」と「お菓子ブログ」に入れますー

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー11.25更新

ー雨の畦町宿祭り 
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  年金の減額前にオサラバじゃ

nice!(43)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 19

なんてん

タマネギの植え付けお疲れさまでした。
ギャラリーはいつも工夫されての展示、大変ですね。
by なんてん (2016-11-28 18:37) 

ma2ma2

お魚さんは凍らなくて良かったですね!
by ma2ma2 (2016-11-28 18:50) 

斗夢

老人が速く逝って喜ぶのは政治家かな官僚かな若い人かな?
by 斗夢 (2016-11-28 18:59) 

はな

古民家、いい感じですね。手づくりですね。(^^)
by はな (2016-11-28 19:21) 

Take-Zee

こんばんは!
お部屋の中にふわふわ・・
果たして何なんだろう?

by Take-Zee (2016-11-28 19:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お魚さん、水温が低くなると寝ちゃうかも・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-28 19:42) 

green_blue_sky

こんばんは。
水温が低いと、動きが鈍ります。
切り絵、面白い趣向ですね。
by green_blue_sky (2016-11-28 19:46) 

sarusan

玉ネギ植え付けご苦労様です。
オイカワ元気に泳いでますね。
by sarusan (2016-11-28 23:45) 

hikaru-eg

古民家の天井も有効活用・・・いいですね(^^♪
by hikaru-eg (2016-11-29 00:45) 

YUTAじい

おはようございます。
ギャラリー色々な工夫されているんですね。
by YUTAじい (2016-11-29 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒くなりましたね。我が家の畑も一通り仕事が終わりましたのでメンテナンスしたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-29 09:16) 

リュカ

お魚さんも寒いですよねーーー
by リュカ (2016-11-29 09:55) 

馬爺

手作り水族館の魚はハヤですか?
我が家もめだかは外に置いたままですよ、毎年元気に冬を越しております、今年も30匹の小めだかが生まれました。
by 馬爺 (2016-11-29 14:08) 

hatumi30331

寒くなって来たね。
古民家で切り絵ですか?
きっとステキでしょうね。^^

カレー鍋のスープ売ってるので・・・
それで、いろいろ入れて最後にうどんか、中華そばを食べると美味しいよ。^^
by hatumi30331 (2016-11-29 16:55) 

やおかずみ

年金、外来の診療費負担・・・いい話はないですね。
by やおかずみ (2016-11-29 18:29) 

みぃにゃん

色んな町おこししていますね~
by みぃにゃん (2016-11-29 18:36) 

伊閣蝶

お魚はオイカワですか。
by 伊閣蝶 (2016-11-29 23:18) 

mimimomo

今年の夏以降の天候不順はお野菜の高騰を招きましたものね~不作なんですよね。
by mimimomo (2016-11-30 18:03) 

そらへい

暖かいとタマネギの定植も遅いのですね。
by そらへい (2016-12-01 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント