SSブログ

畑日誌3729-成人式駅伝 [日記・雜感]

1月8(日)

朝は雨。畑オヤスミ。ぎゃらりぃ営業日。

菜の花こちらでも咲いてました。

IMG_7098.jpg 

今日は成人式駅伝でした。畦町区は51チーム中の20位。

S0015722.jpg 

小雨の中、ニャンが。よーく見ると舌チョロリ。

無題.jpg 

おたふくさん。むかしは福笑いしましたが…

IMG_7053.jpg 

ぎゃらりぃ畦のホームページ(娘のお菓子ブログ・ぎゃらりぃのブログにはいれます)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.29更新

ーソバ・菜の花・火番 
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  箱根なんぞ目じゃないよ成人式駅伝

nice!(54)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 22

sarusan

当地も午後から雨、いまだに降ってます。
久し振りの長雨、野菜にには良い雨です。
by sarusan (2017-01-08 19:45) 

旅爺さん

真冬に入ったばかりなのにもう菜の花が咲いてるんですね。
おたふくさんがいい顔してますね。
by 旅爺さん (2017-01-08 20:19) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは雨で寒いです。
菜の花・・・早いですね。
by green_blue_sky (2017-01-08 21:19) 

rabbit

明けましておめでとうございます。今年も楽しませてください・・・よろしくお願いします。
by rabbit (2017-01-08 21:30) 

そらへい

もう菜の花ですか
冬はこれからが本番ですね。
by そらへい (2017-01-08 21:47) 

みぃにゃん

菜の花もう咲いているのですね!成人式駅伝良いですね~
by みぃにゃん (2017-01-08 22:19) 

さとし

成人式駅伝だなんて、とても面白そうですね。
by さとし (2017-01-08 22:24) 

ねじまき鳥

成人式は冷たい雨でした。

by ねじまき鳥 (2017-01-09 01:29) 

はな

成人式駅伝、楽しそうですね。(^ ^)
by はな (2017-01-09 05:22) 

Take-Zee

おはようございます!
そちらでも菜の花が咲きましたね。

by Take-Zee (2017-01-09 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
冷たい雨が・・・風邪引き続いてます・・・
by YUTAじい (2017-01-09 07:11) 

ぶらり爺

成人式駅伝 これからの人生の活力に・・・頑張れ・・^^
by ぶらり爺 (2017-01-09 08:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらも昨日、菜の花が咲いているのを見つけました。
寒いけど春を感じましたね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-09 09:00) 

hatumi30331

成人駅伝、良い企画ですね。^^
応援したくなる!^^

こっちは晴れていいお天気になったよ〜
成人式もえべっさんも〜大丈夫そうです。^^
by hatumi30331 (2017-01-09 09:09) 

馬爺

おはようございます。
今年は菜の花が咲くのが何処も早いようですね、成人式に駅伝の行事が有るんですね、これは楽しむことが出来ますね。
by 馬爺 (2017-01-09 09:34) 

やおかずみ

福笑い、懐かしいですね。昔の正月は双六、かるた、
羽子板、凧揚げ、コマ回しでしたね。
by やおかずみ (2017-01-09 09:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。福笑い、懐かしい感じがします。かるたは私も挑戦しました。姪っ子や甥っ子には負けてしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-09 10:44) 

めもてる

駅伝51チームも参加するんですか、盛況ですねー!
by めもてる (2017-01-09 11:36) 

おじゃまま

今年はどこも春が早いようですね。
by おじゃまま (2017-01-09 11:51) 

ma2ma2

ニャンコはあかんべーをしているのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2017-01-09 12:17) 

mimimomo

こんばんは^^
そちらも暖かいですね~こちらも菜の花が咲いているところがあるようです。
おたふくさんみたいに、福々しくありたいものです^^
by mimimomo (2017-01-09 18:13) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
菜の花がもう咲いているのですね。駅伝、皆さん頑張られていますね。
by SORI (2017-01-10 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント