SSブログ

畑日誌3784-キムチジョン [日記・雜感]

3月5(日)

続いていい陽気。

今日のソバ打ちは、

IMG_7609.jpg

IMG_7617.jpg 

韓国慶州のお客様で、キムチジョンのお返しもありました。

IMG_7601.jpg 

みんなで「土筆の卵とじ」も食べました。今年の間初物。

IMG_7613.jpg 

今日のイノシシ「モモちゃん」。

IMG_7627.jpg 

☆ぎゃらりぃ畦ブログ・毎月ごとのぎゃらりぃのブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  園長は錬金術の大先生

nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 16

green_blue_sky

週末は穏やかで良いお天気が続き、気持ちよかったです。
モモちゃん、迫力ありますね。
by green_blue_sky (2017-03-05 21:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、着すぎて暑かったです。
穏やかな良いお天気でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-05 21:58) 

ねじまき鳥

今日は啓蟄らしく暖かでしたね。

by ねじまき鳥 (2017-03-05 22:11) 

なんてん

韓国からもお客さんが来ていいですね。
こちらでも土筆を摘んでいる人がありました。
モモちゃん、人になれていますか?
by なんてん (2017-03-05 23:14) 

斗夢

どこの幼稚園、学校に入れるかは親が決めることですから。
こういう経営者を尊敬してこどもを入れるんでしょうね。
by 斗夢 (2017-03-06 05:05) 

YUTAじい

おはようございます。
土筆の卵とじ・・・大人の味ですね・・・
by YUTAじい (2017-03-06 06:47) 

やおかずみ

「土筆の卵とじ」美味しそうですね。季節の食べ物ですね。
by やおかずみ (2017-03-06 07:27) 

ma2ma2

イノシシペットなんですね!
by ma2ma2 (2017-03-06 08:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。モモちゃんかわいいですね!一緒に散歩をしてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-06 08:57) 

Take-Zee

こんにちは!
自作のおそば・・お味はいかがでしょうか?

by Take-Zee (2017-03-06 09:34) 

馬爺

韓国からのお客さんも有るんですね、土筆の卵とじですか早いですね、まだ土筆見ていないですよ。
by 馬爺 (2017-03-06 10:07) 

beisi

イノシシ君、おとなしいんですね。

by beisi (2017-03-06 12:24) 

michi

手打ちソバの味はどうだったのでしょうね。
私は打ち方を忘れてしまったなあ~~。

by michi (2017-03-06 14:17) 

mimimomo

こんばんは^^
土筆~ この辺りでは土筆は食べられないです、と言うか滅多に手に入らないです。
by mimimomo (2017-03-06 19:36) 

旅爺さん

お蕎麦を打ったり土筆の卵とじなど楽しめましたね。
イノシシのペットなんているんですか>、
by 旅爺さん (2017-03-06 19:41) 

さとし

モモちゃん、もしかしてフサフサ?
by さとし (2017-03-06 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント