SSブログ

畑日誌3791-まな板 [日記・雜感]

3月12(日)

ぎゃらりぃ営業日。いい陽気。

IMG_7684.jpg 

お昼はソバ打ちでした。新しい専用まな板も寄贈されて。IMG_7677.jpg

IMG_7680.jpg

夕方、ハナ水飲み。この水飲みからしか飲まないので「お出かけ」の折苦労します。

IMG_7687.jpg 

★ぎゃらりぃ畦のホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  年号を入れなきゃ原発ゼロもゼロ

nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 17

もーもー

いらっしゃい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
トトロで可愛いですね(^^)
もう、お蕎麦は、おすみつきですね
by もーもー (2017-03-12 19:25) 

みぃにゃん

立派なまな板ですね~ハナちゃんこだわりあるのですね。
by みぃにゃん (2017-03-12 19:27) 

ma2ma2

トトロの看板良いですね!
ハナちゃん、お水飲むのこだわりがあるのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-12 19:41) 

green_blue_sky

こんばんは。
ハナちゃん、決まったところでしか水を飲まないんだ・・・
お出かけの時は困りますね、
by green_blue_sky (2017-03-12 19:42) 

hatumi30331

トトロ、可愛い〜〜♪^^
良いまな板!
これで、美味しいお蕎麦がどんどん出来上がる!^^

今日も春探し散歩、楽しかったよ〜♪
by hatumi30331 (2017-03-12 20:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まな板が大きいから使いやすそうですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-12 21:45) 

YUTAじい

おはようございます。
トトロもですが・・・自転車味が有りますね!
by YUTAじい (2017-03-13 06:39) 

tarou

お早うございます、白浜桜の里にコメントを有難うございました。
伊豆は一足先に春でした(^^♪

手打ち蕎麦が美味しそうですね(^_^)v

by tarou (2017-03-13 07:54) 

やおかずみ

木製の専用まな板良いですね。木の香りが伝わってきます。
by やおかずみ (2017-03-13 09:12) 

Take-Zee

こんにちは!
ハナちゃんの水飲み姿、かわいい!

by Take-Zee (2017-03-13 09:24) 

リュカ

おそばいいなー。
一度は自分で作ってみたい^^
by リュカ (2017-03-13 10:29) 

beisi

自らソバをうって食す。
良いですねーーー。

by beisi (2017-03-13 12:46) 

馬爺

最近のまな板は一枚ものではないんですね、集成材のようですね。
でもそばの味には変わりないですものね。
by 馬爺 (2017-03-13 14:32) 

mimimomo

おはようございます^^
お蕎麦が美味しそうですね~♪
by mimimomo (2017-03-14 07:21) 

そらへい

専用まな板もできて
蕎麦作り、ますます熱が入りますね。
by そらへい (2017-03-14 21:42) 

伊閣蝶

新しい俎で切ったお蕎麦、おいしそうですね。
by 伊閣蝶 (2017-03-15 12:23) 

OJJ

返歌
「原発で回る東芝舞舞えず」
by OJJ (2017-03-15 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント