SSブログ

畑日誌3792-割れ木 [日記・雜感]

3月13(月)

思ったほど降りませんでした。初めての野菜、「アスパラ菜」の種まき。

IMG_7688.jpg

セロリ初取り。

IMG_7690.jpg 

丸葉小松菜はわんさか。

IMG_7689.jpg 

懐かしいですね「割れ木」。

IMG_7691.jpg 

★ぎゃらりぃ畦のホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  稲の田が瑞穂を知らぬわけがない

nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 21

さとし

セロリ、丸かじりしたくなります。
by さとし (2017-03-13 19:43) 

Take-Zee

こんばんは!
そちらの雨がこっちに来たようです。
7時半ころから降っています。

by Take-Zee (2017-03-13 20:12) 

ma2ma2

小松菜は東京ではお正月のお雑煮には必須の野菜です(^^)
by ma2ma2 (2017-03-13 21:01) 

ねじまき鳥

セロリ
新鮮ですね。

by ねじまき鳥 (2017-03-13 21:21) 

green_blue_sky

こんばんは。
種まきの時期ですね~
by green_blue_sky (2017-03-13 21:24) 

なんてん

アスパラ菜、面白そうな野菜ですね。
写真を拝見していると、セロリは収穫の仕方が面白そうなので,ちょっと興味が出て来ました。
by なんてん (2017-03-13 21:48) 

みぃにゃん

アスパラ菜って食べたことないです。アスパラガスの味なのでしょうかね?
by みぃにゃん (2017-03-13 22:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

割れ木・・・懐かしい~~。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-13 22:53) 

sarusan

アスパラ菜楽しみな野菜ですね。
by sarusan (2017-03-13 23:02) 

YUTAじい

おはようございます。
最近のセロリ・・・香りが無く残念なんですが・・・。
by YUTAじい (2017-03-14 06:49) 

mimimomo

セロリーが立派ですね。小松菜も沢山採れて、やはり本職は違うわ^^
by mimimomo (2017-03-14 07:22) 

旅爺さん

アスパラ菜は初耳ですが、先端を摘んで食べる野菜なのでしょうか?。
by 旅爺さん (2017-03-14 08:25) 

斗夢

図太い神経を持っていないと政治家にはなれないようです。
by 斗夢 (2017-03-14 08:44) 

やおかずみ

いずれも健康野菜ですね。
by やおかずみ (2017-03-14 08:48) 

もーもー

セロリが立派に育ちましたね(^^)/
美味しそうです
アスパラも 大きく育つと良いですね  楽しみです
by もーもー (2017-03-14 08:53) 

リュカ

セロリも小松菜も生き生きしていて本当に美味しそう!
あー、こんだけ新鮮なセロリ食べたい!
スーパーのなんて、葉っぱの上の方はカットされちゃってて
傷んでいたのねって分かるもん^^;
by リュカ (2017-03-14 10:37) 

馬爺

セロリが美味しそうですね。
アスパラ葉は知りませんでしたね、こちらでも売っているのかな?
by 馬爺 (2017-03-14 11:35) 

michi

こんばんは。セロリに小松菜、・・・。まだまだ高いですね野菜は。昨日九州産のセロリを購入しました。美味しかったですね。

by michi (2017-03-14 18:06) 

足立sunny

今日の川柳は鋭い切れ味ですね。
by 足立sunny (2017-03-14 19:03) 

そらへい

私たちのところでは
割木(わりき)と言いますね。
by そらへい (2017-03-14 21:41) 

OJJ

弁護士って自分の弁護もするんですね~知らなかった~ この人に国の防衛を任せたらエライことになりまっせ~キット。
by OJJ (2017-03-15 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント