SSブログ

畑日誌3796-新タマネギ [日記・雜感]

4月7(金)

昨日は緊急用件でオヤスミしました。

「まちおこし」の菜の花。「F1なので種をとっても咲かないよ」と去年いわれて、どうかな?と思ってましたが、この通りきれいに。

IMG_7953.jpg 

IMG_7958.jpg

畑、新玉ねぎ、初取り。「極早生」です。

IMG_7964.jpg 

ちらし寿司、夕ご飯。

IMG_7952.jpg 

★「ぎゃらりぃ畦ホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー4月「稲田聡子抽象画展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の柳

  父母と子供の我がいる花見

nice!(51)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 25

ma2ma2

新タマネギは炒めたりすると甘みが増しますね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-07 18:30) 

Take-Zee

こんばんは!
昨日、料理番組で新玉のサラダをやって
いたので、今日買って食べました。

by Take-Zee (2017-04-07 19:09) 

旅爺さん

菜の花は爺も見てきました。
タマネギが見事に育ってますね、甘みが出て美味しいでしょう。

by 旅爺さん (2017-04-07 19:10) 

hatumi30331

菜の花、きれい〜〜♪
新玉は、レンジでチンしてポン酢や味噌で食べるのが好きです!^^

今日のお昼もホットケーキでした。へへ;
by hatumi30331 (2017-04-07 20:08) 

みぃにゃん

新玉ねぎおいしいですね~こちらは淡路島の玉ねぎが有名です。
by みぃにゃん (2017-04-07 20:17) 

とし@黒猫

新玉ねぎは、辛くなくて、実に美味しいです。
スーパーに置いてるか、見てこなければ。
by とし@黒猫 (2017-04-07 20:26) 

green_blue_sky

こんばんは。
菜の花がきれいですね。
大成果です~
by green_blue_sky (2017-04-07 20:35) 

ねじまき鳥

菜の花きれいですね。

by ねじまき鳥 (2017-04-07 21:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ちらし寿司は美味しいですね。好きです!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-07 21:59) 

なんてん

早くもタマネギの収穫
私が植えたのは「ちょっとだけ早生」らしく、まだ大きくなっておりません。
by なんてん (2017-04-07 23:21) 

沈丁花

菜の花が咲いている!同じニッポンなのに〜羨ましくもあり〜哀しくもあり〜(*^^)v
by 沈丁花 (2017-04-08 03:34) 

斗夢

日本人だけでしょうか、お花見が好きなのは?
by 斗夢 (2017-04-08 05:20) 

tarou

お早うございます、かんざんじ(湖上百景)にコメントを有難うございました。夕日も夜景も綺麗でした。

菜の花が一杯で、綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2017-04-08 06:29) 

michi

"F1”って、雑種第1代のことかな・・・?
綺麗に咲きましたね。
by michi (2017-04-08 07:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新玉ねぎは甘いんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-08 08:43) 

旅爺さん

お早う御座います。
今日は雨模様ですが桜も大分咲いたので色々楽しめますね。
当地の桜は満開の所や2~3部程度の所などまちまちです。
by 旅爺さん (2017-04-08 09:01) 

gf487323

質素倹約と忍耐・質実剛健・・・

このブログを拝見していると
そう感じます。なんとなくで
す。
by gf487323 (2017-04-08 09:25) 

ぶらり爺

新タマネギは  サラダも甘くておいしい・・・^^
by ぶらり爺 (2017-04-08 09:40) 

とし@黒猫

尾頭付きは、どの魚も、全部、怖いと思います。
マグロでも、シャケでも、切り身になっていれば
怖くないですけどね。
by とし@黒猫 (2017-04-08 11:20) 

のらん

いちめんの菜の花、春ですね〜♡
by のらん (2017-04-08 11:39) 

beny

 以前、バターナッツカボチャが沢山収穫出来ました。その時種を採取して翌年播いた所、収穫量はまあまあでしたが形は大きめのがたくさん取れました。でも食べて見たら全然おいしく無かったです。以前の種説明をよくみたらF1となっていました。
どうやら花類はあまり関係ないみたいですね。
by beny (2017-04-08 16:03) 

sarusan

新玉ネギ出来ましたね、今年は極早生は作らなかった。
by sarusan (2017-04-08 16:15) 

やおかずみ

暖かくなると、チラシ寿司はいいですね。
by やおかずみ (2017-04-08 16:41) 

YUTAじい

昨日は武田神社へ・・・。
by YUTAじい (2017-04-09 07:37) 

ipanemaoyaji

ちらし寿司の絵を見て無性に食べたくなりました。おいしそうですね。
明朝は、近所のスーパーでちらし寿司を購入します。
by ipanemaoyaji (2017-04-10 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント