SSブログ

畑日誌3813-キヌサヤ [日記・雜感]

4月24日(月)

陽ざしが強くなってきました。

畑、胡瓜移植して、

IMG_8160.jpg

カバー。

IMG_8161.jpg

サラダ菜。もちろんサラダがおいしい。

IMG_8159.jpg

夕飯。高野豆腐の上は初物のキヌサヤ。

IMG_8158.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー4月「稲田聡子抽象画展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  パパさんは禁煙禁酒禁スマホ

nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 16

Take-Zee

こんばんは!
だんだん日差しが強くなりましたね。
今日もバイクで走り回って来ましたが
気持ち良かったです。

by Take-Zee (2017-04-24 19:16) 

ma2ma2

サラダ菜も美味しいですね!
高野豆腐は味がしみておいしいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-24 19:20) 

sarusan

夕方きゅうりの苗を購入しました。
by sarusan (2017-04-24 20:03) 

hatumi30331

昨日、きぬさやもらいました!
美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2017-04-24 20:12) 

みぃにゃん

キヌサヤにはやはり高野豆腐ですね
by みぃにゃん (2017-04-24 20:48) 

そらへい

夏野菜の植え付けが始まりましたね。
私はゴールデンウィーク中です。
by そらへい (2017-04-24 21:14) 

green_blue_sky

こんばんは。
日差しが強くなりましたね。
高野豆腐だ。最近食べていないです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-24 21:33) 

斗夢

禁酒と閣議決定されるかもしれませんね。
ただし赤坂の料亭は除外。
道を歩きながらスマホを見ている人が多いですがなんでそんなに
忙しいのだろうと不思議です。
by 斗夢 (2017-04-24 21:53) 

ねじまき鳥

収穫楽しみですね、

by ねじまき鳥 (2017-04-24 22:03) 

なんてん

ウチのキュウリはまだ芽が出たばかりです。しかし,虫が飛んできてその芽を食べるので始末が悪いです。

高野豆腐以外にも周りには豪華なお料理が並んでいますね。
by なんてん (2017-04-24 22:29) 

さとし

ひとつひとつカバーですか、大変なんですね。
by さとし (2017-04-25 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
大変な作業・・・お疲れ様です。
by YUTAじい (2017-04-25 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は茄子とピーマンを追加しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-25 07:43) 

馬爺

おはようございます。
今日もいい天気に成りました、連日暑い日が続いておりますが家マラを持って歩いても目移りするくらい野花が咲いて居ります。
by 馬爺 (2017-04-25 08:14) 

やおかずみ

日差しは強くなっているので、もう手遅れかもしれませんが、散歩の際の日焼け止めの対策が必要になります(笑)。
by やおかずみ (2017-04-25 08:57) 

mimimomo

こんばんは^^
旬のものを頂けるのは良いですね~♪
by mimimomo (2017-04-25 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント