SSブログ

畑日誌3859-栗の花 [日記・雜感]

6月7日(水)

畑、栗の花が咲きました。もう1年過ぎたわけで。

IMG_8664.jpg

サラダゴボウ掘りました。まあ、まがっていること。でも柔らかくておいしい。

IMG_8667.jpg

こちらまちおこしの花壇の花。ミックスの1つ。

IMG_8662.jpg

ノラ?網戸の向こう。

IMG_8649.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー6.5更新ー「お祇園様池再整備」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 牛蒡(ごぼう)掘る思いのままに曲がりおり

nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 20

ma2ma2

花壇の花は面白い模様ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-07 19:50) 

hatumi30331

黄色いビヨ〜〜ンとなってる花はビヨウヤナギ。
普通の黄色い花はキンシバイです。^^

サラダゴボウ、美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2017-06-07 19:59) 

みぃにゃん

栗のはなのかおり苦手です~
by みぃにゃん (2017-06-07 20:12) 

sarusan

今日は1日雨、良いお湿りですよ。
間引き忘れのサラダゴボウ混み込みです。
by sarusan (2017-06-07 21:11) 

Take-Zee

こんばんは(^-^*)/
栗の花はまことに不思議な格好をしていますね。

by Take-Zee (2017-06-07 21:26) 

おじゃまま

サラダごぼう、私も大好きです。
香りがいいですよね。
by おじゃまま (2017-06-07 21:33) 

なんてん

ごぼうはつくったことがありませんが,写真を拝見しているとちょっと造る気になって来ました。
by なんてん (2017-06-07 22:07) 

green_blue_sky

こんばんは。
関東も梅雨入り・・・
サラダゴボウ、美味しいでしょうね~
by green_blue_sky (2017-06-07 22:15) 

沈丁花

牛蒡堀…傷を付けないように〜〜真剣でした!大昔のこと
経験があります実家にいる頃のこと〜懐かしい思い出です\(^O^)/
by 沈丁花 (2017-06-08 06:12) 

さとし

栗の花の季節ですね。
野菜は曲がっていても、私は全然気になりませんけどね。
by さとし (2017-06-08 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
サラダゴボウ・・・食べた事有りません。
by YUTAじい (2017-06-08 06:47) 

斗夢

栗の花はこちらでも咲いています。
このごぼうはなんで曲がるんでしょう、へそが曲がっている?
by 斗夢 (2017-06-08 07:33) 

tarou

お早うございます、加茂花菖蒲園(アジサイ)後編に
コメントを有難うございました。
毎年、新しい品種が出てくるのは、
楽しみですね(^^♪

こちらでも、栗の花が咲き始めました。
サラダゴボウ、美味しそうですね(^_^)v

by tarou (2017-06-08 08:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ごぼうの収穫、素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-08 08:29) 

馬爺

今日は雨に成りましたこのまま入梅に成ってしまいそうですよ、恵みの雨ですが降り過ぎないように願いたいですね。
by 馬爺 (2017-06-08 08:54) 

michi

"まちおこしの花壇の花~ミックス~”は花の名前なんでしょうか。それともいろんな花のミックスですか?
花を町おこしにしているんですね。
by michi (2017-06-08 10:25) 

やおかずみ

栗の花というのをはじめて見ました。こんな花なんですね。
by やおかずみ (2017-06-08 11:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

栗の花・・・満開でクサイです。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-08 16:56) 

足立sunny

ゴボウも品種改良であくとかえぐみが少なくなって、生食も可能になったんでしょうか。
by 足立sunny (2017-06-08 17:22) 

そらへい

栗の花を見ると、ああ今年も6月だなぁと思います。
by そらへい (2017-06-12 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント