SSブログ

畑日誌3861-ラッキョウ [日記・雜感]

6月9日(金)

田舎の上下水道工事。ぎゃらりぃの直前まで水道管敷設作業がやって来ました。

IMG_8683.jpg

畑、ジャガイモ。アンデスレッドと男爵はこれで掘り終わり。

IMG_8686.jpg

ラッキョウ、収穫したのを漬ける準備完了。800gありました。

IMG_8687.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー6.5更新ー「お祇園様池再整備」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 「心配してます」-王・長嶋

nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 16

みぃにゃん

新じゃがおいしいですね~らっきょう大量ですね
by みぃにゃん (2017-06-09 19:28) 

ma2ma2

明日明後日はお出かけなので日曜日はお邪魔できませんm(__)m
by ma2ma2 (2017-06-09 20:01) 

Take-Zee

こんばんは!
わたし・・猿じゃないですけど・・
ラッキョウ大好きです!
by Take-Zee (2017-06-09 20:15) 

green_blue_sky

こんばんは。
ラッキョウ、今は食べないですが、よく食べていました(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-09 20:50) 

足立sunny

ラッキョウ、生で食べると美味しいと昨日聞いたのですが美味しいのでしょうか。
(ラッキョウ漬けは滅多に食べないのですが)
by 足立sunny (2017-06-09 21:11) 

hanamura

梅も、ラッキョウも、大好きです。
自分では、どちらも漬けません。もらって食べます。
梅は配偶者様のお母様、ラッキョウはウチの母から・・・。
by hanamura (2017-06-09 21:30) 

なんてん

ジャガイモ大収穫で保存食充分ですね。
らっきょうは夏の食材として欠かせません。
by なんてん (2017-06-09 22:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

去年、両側の奥歯を痛めてから、ラッキョウ食べてません。
チョット・・・悲しいです!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-09 22:42) 

かのりん

お家で漬けたラッキョウ大好き
ですが最近漬けてません
by かのりん (2017-06-09 23:54) 

YUTAじい

おはようございます。
自家製らっきょう漬け良いですね・・・
by YUTAじい (2017-06-10 07:15) 

斗夢

渡辺さんに対する忖度があるうちは駄目でしょうね。
by 斗夢 (2017-06-10 07:20) 

tarou

お早うございます、賀茂神社にコメントを有難うございました。
菖蒲の花だけではなく、
出店や撮影会が有ったり
楽しかったです(^_^)v

ジャガイモもいろいろ種類が有りますね、
アンデスレッドは始めて見ましたが
どんな料理に使うんですか?

by tarou (2017-06-10 08:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラッキョウは食べ始めると止まらなくなりそうです。大人になってから好きになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-10 08:52) 

やおかずみ

我が家のラッキョウ漬けは、塩漬けが終わり、本漬けの段階です。
by やおかずみ (2017-06-10 10:05) 

のらん

新らっきょ、つやつや♡ 大収穫ですね♡
アンデスレッド・・・ 中も、ほんのり赤いのかしらね(?_?)
by のらん (2017-06-10 12:11) 

そらへい

上下水道工事、始まってますね。
by そらへい (2017-06-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント