SSブログ

畑日誌3918-石亀 [日記・雜感]

8月5日(土)

台風5号は九州南部上陸のようです。北部は直撃しないようですがそれでも¨

今日はぎゃらりぃ営業。玄関のトトロくん。

IMG_9283.jpg

「まちおこし」の水族館に新顔の石亀がきました。まだ若い。

IMG_9287.jpg

雷魚が金魚を狙っています。

IMG_9290.jpg

娘作。完熟マンゴーのレアチーズタルト。

20170805-1501898072.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「合原まどかステンドグラス展ーー8.2更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー7.7更新ー「春そば刈り」?

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
?
 ワンニャンも払って欲しい電気代

nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

みぃにゃん

マンゴー沢山でこれは良いですね~
by みぃにゃん (2017-08-05 19:33) 

ma2ma2

亀さん可愛いですね!
育てるのは大変そうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-05 19:35) 

Take-Zee

こんばんは!
台風5号、さっさと過ぎ去って欲しいですね。

by Take-Zee (2017-08-05 20:09) 

そらへい

このところ、九州は災難続きです。
今度の台風も被害がないことを祈りたいですね。
by そらへい (2017-08-05 20:58) 

green_blue_sky

こんばんは。
マンゴーおいしそう、
電気代、ワンにゃんにも負担してほしいですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-05 21:30) 

なんてん

5号も少しずつではありますが衰えていますね。しかも中心より左側に入れば影響は限られます。しかしご油断なきように、、。

雷魚と金魚が同じ水槽にいては金魚の運命これいかに、、。
by なんてん (2017-08-05 22:35) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
玄関のトトロ君、愛らしいですね。人気者でしょうね。
by SORI (2017-08-06 02:50) 

tarou

お早うございます、諏訪大社上社(本宮)前編に
コメントを有難うございました。
諏訪神社は全国、どこにでも有りますね(^_^)v

トトロちゃんのお出迎え良いですね(^_-)
マンゴー山盛りのタルト
美味しそうで~す!!
by tarou (2017-08-06 05:27) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に長居の台風来襲・・・大変ですね・・・
by YUTAじい (2017-08-06 06:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。台風の上陸が心配ですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-08-06 09:10) 

山子路爺

トトロだぁ〜〜〜

by 山子路爺 (2017-08-06 13:26) 

やおかずみ

ご無沙汰していました。台風はこちらは明日がピークの
ようです。
by やおかずみ (2017-08-06 14:58) 

旅爺さん

爺の体はマンゴーが不足しています。
お嬢様、爺も食べたいで~す。
by 旅爺さん (2017-08-06 18:24) 

プー太の父

台風は大丈夫ですか?スピード上げて
さっさと行ってくれればいいのにね。
by プー太の父 (2017-08-06 18:43) 

mimimomo

こんばんは^^
マンゴーのレアチーズタルト、美味しそうですね~
by mimimomo (2017-08-07 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント