SSブログ

畑日誌3929-椿の実 [日記・雜感]

8月15日(火)

夜中雨。それから時折小雨。湿気が高く、ベタベタしてます。

今年はピーマンは日当たり悪い場所で不作。

IMG_9412.jpg

4次の胡瓜に花。

無題.jpg

トマト。

IMG_9379.jpg

椿の実。椿油にはしたことがありません。

IMG_9411.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「合原まどかステンドグラス展ーー8.2更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー8.8更新ー「郡屋解体工事」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
 ご浄土へ帰りの道も渋滞し

nice!(43)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 20

green_blue_sky

こんばんは。
都内では15日連続、千葉も雨が降り、陽ざしがないです。
野菜などが不作になりそうです・・・
by green_blue_sky (2017-08-15 19:27) 

笠原嘉

お浄土に居ます。
by 笠原嘉 (2017-08-15 19:35) 

みぃにゃん

我が家のトマトは皮が固かったです。
by みぃにゃん (2017-08-15 19:41) 

Take-Zee

こんばんは!
せっかくの収穫、不揃いのピーマンでも
お味は一品かも知れません。

by Take-Zee (2017-08-15 19:56) 

hatumi30331

トマトは美味しそう〜♪^^
ピーマン、色んなお料理に使えて便利やね。
天候の加減で不作なのかな?
by hatumi30331 (2017-08-15 20:08) 

ma2ma2

ピーマンは不作ですか!
青椒肉絲とかに美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-15 20:33) 

なんてん

こちら、ピーマン、まずまずの出来ですが、収穫時期になり2本が枯れました。
一日中、降ったり止んだりの天気でした。明日もこんなもんかもしれません。
by なんてん (2017-08-15 21:41) 

ねじまき鳥

今年はよく雨が降りますね。
by ねじまき鳥 (2017-08-15 23:50) 

こんちゃん

最近特に葉もの野菜が不作で高いです。
by こんちゃん (2017-08-16 04:03) 

斗夢

何年か前、椿の実を拾ってきて植えたら芽が出たんですが
なかなか大きくなりません。
牛たちものんびり歩いて、渋滞に拍車をかけているのでしょう^^。
by 斗夢 (2017-08-16 05:17) 

さとし

こちらはずっと雨で、最近お日様をみていません。
農家の方は大変ですね。
by さとし (2017-08-16 05:50) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は妻の実家へ・・・野菜沢山頂き助かりました。
by YUTAじい (2017-08-16 06:34) 

tarou

お早うございます、万治の石仏に、コメントを有難うございました。

8月に入り雨ばかり、家庭菜園の夏野菜も
成長不良です(~_~)

by tarou (2017-08-16 08:36) 

やおかずみ

私も仏様を送りに車で行きましたが、混雑していたものの、
比較的スムーズでした。
by やおかずみ (2017-08-16 09:36) 

yoko-minato

今年の夏の天候はおかしいですよね。
何よりも農作物の成長が心配です。
これから台所にも影響が出るのではと
思いますね。
by yoko-minato (2017-08-16 15:25) 

しばちゃん2cv

こちらはピーマンがよくなってます。
by しばちゃん2cv (2017-08-16 15:49) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今年はプランターでピーマンでした。やはり畑植えに比べると数は減るのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-16 17:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

毎日雨です。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-16 18:57) 

OJJ

返歌
「キリストやユダヤイスラム皆集い西方浄土へ銀河鉄道」
by OJJ (2017-08-16 21:56) 

そらへい

子供の頃、椿の実の中にある種を取って
笛を作りました。
by そらへい (2017-08-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント