SSブログ

畑日誌3963-栗 [日記・雜感]

9月25(月)

畑、すっかり秋空。
IMG_9884.jpg
 

栗の実。

IMG_9886.jpg

彼岸花にクロアゲハ。

無題.jpg

 

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「もろえかずみ作品展ーー9.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー9.1更新ー「秋そば種まき」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  国民よりわが身が大事それだけのこと

nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 15

斗夢

夫婦共々あからさまですね。
by 斗夢 (2017-09-25 19:19) 

ma2ma2

栗も収穫出来て栗ご飯にでもなるのでしょか(^^)
by ma2ma2 (2017-09-25 19:36) 

green_blue_sky

こんばんは。
クリは食べませんが、秋の果実が多くなりましたね~
by green_blue_sky (2017-09-25 19:37) 

みぃにゃん

栗立派に実っていますね!
by みぃにゃん (2017-09-25 19:47) 

なんてん

今夜は栗ごはんですね。
by なんてん (2017-09-25 20:06) 

Take-Zee

こんばんは(゚▽゚)/
イガが青くても中はすっかり茶色ですね。

by Take-Zee (2017-09-25 20:20) 

sarusan

今日の仕事場でお昼休みに山栗をぽっけっと一杯拾いました。
近くにはイノシシのミミズを探す後だらけ。
by sarusan (2017-09-25 22:08) 

RANPO

栗のイガイガに、秋を感じます。
自然がたくさんですね(^^)
by RANPO (2017-09-26 05:46) 

さとし

山でも栗がたくさんですが、買うと高いですよね。
by さとし (2017-09-26 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
見事な栗・・・投げつけるのも勿体無いですね。
by YUTAじい (2017-09-26 06:44) 

tarou

お早うございます、江の島(奥津宮)に
コメントを有難うござました。
江の島には、たくさんの猫が
住み着いています。

栗を見ると、栗ごはんを食べたくなりますね(^^♪


by tarou (2017-09-26 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。栗ご飯が食べたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-26 09:55) 

馬爺

これからは栗御飯に栗きんとん秋は美味しいものが沢山出てきますね、楽しみな食欲の秋ですね。
彼岸花にはクロアゲハが何時もセットのように居ますがなぜなんですかね?
by 馬爺 (2017-09-26 10:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あちこち、栗くりクリ・・・ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-26 11:11) 

そらへい

栗の毬も弾けて
秋が深まっていきますね。
by そらへい (2017-09-26 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント