SSブログ

畑日誌4017-ピザ [日記・雜感]

11月18日(土)

今日から「書斎?」ににストーブ登場させました。
IMG_0512.jpg
ソバ打ちの「先生たち」と一緒に友人宅訪問し、
自家製のピザ窯(パンも焼ける)で、
IMG_0514.jpg
IMG_0516.jpg
ピザを3枚(4人で)御馳走になりました。満腹。
IMG_0520.jpg
IMG_0521.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「石田哲志博多人形展」ーー11.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー11.17更新ー「祭り成功、今度は12.3バードウォッチング」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
 ◆今日の川柳
   「疑い」を最後につけて知恵者かな

nice!(45)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 19

ma2ma2

ピザ釜で焼いたピザ、美味しいですよね(^ ^)
by ma2ma2 (2017-11-18 19:21) 

Take-Zee

こんばんは!
灯油の値上がりが激しいですね!!

by Take-Zee (2017-11-18 19:23) 

みぃにゃん

石窯ピザ美味しそうですね。
by みぃにゃん (2017-11-18 20:28) 

sarusan

寒くなりましたので、ストーブ入りましたね。
by sarusan (2017-11-18 20:34) 

斗夢

世の中はTVネタになるようなことが多いですね。
by 斗夢 (2017-11-18 20:47) 

green_blue_sky

ピザおいしそう~~
by green_blue_sky (2017-11-18 20:52) 

なんてん

ウチもストーブ出しました。

本格的なピザ釜ですが4人で3枚とは又勢いのいいことで、サンマイが近づかなければよろしいが、、、。
by なんてん (2017-11-18 21:46) 

YUTAじい

おはようございます。
石窯ピザ美味しそうに膨らんでますね・・・
by YUTAじい (2017-11-19 06:40) 

tarou

お早うございます、臼杵石仏にコメントを
有難うございました。
九州にはたくさんの石仏が有るので
又、行って見たく思っています。

立派な窯で焼いた、蕎麦ピザを食べて見たいで~す。
とっても、美味しそうです(^_^)v

by tarou (2017-11-19 06:43) 

沈丁花

ピザ食べたくなりました!美味しそうですね〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2017-11-19 06:46) 

旅爺さん

我家はストーブを1週間前から使用してます。
ピザ窯がある家なんて見たことないですが良いですね。
※ 早朝ウォーキングは危険なので爺は10時のコーヒー後に歩いてます。
by 旅爺さん (2017-11-19 09:33) 

mimimomo

その場で焼いたピザを召し上がったのですね~♪
うちでは出来ないこと!良いわ~
by mimimomo (2017-11-19 11:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ストーブ1値年中出てます。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-19 13:18) 

ねじまき鳥

寒くなりました。
by ねじまき鳥 (2017-11-19 17:13) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
自家製のピザ釜がすばらしいです。美味しく焼けることでしょう。
by SORI (2017-11-19 17:25) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

本格的なりっぱな窯ですね。出来立てはおいしいでしょうね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-11-19 18:12) 

テリー

ピザ美味しそうですね。
by テリー (2017-11-19 18:40) 

やおかずみ

我が家も石油ファンヒーターを出しました。
by やおかずみ (2017-11-20 14:34) 

そらへい

自家製釜で灼いたピザ、おいそうですね。
私の部屋もそろそろ暖房機出さないと・・・

by そらへい (2017-11-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント