SSブログ

畑日誌4022-ベニアズマ [日記・雜感]

11月23日(木)

勤労感謝の日。畑では、ラッキョウの草取り、藁敷、
IMG_0572.jpg
ベニアズマを掘って、
IMG_0573.jpg
ユズを取りました。
IMG_0574.jpg
木曜は妻の「パン」の日。
IMG_0576.jpgIMG_0575.jpg
久方にハナ。寒くなりました。
IMG_0578.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「石田哲志博多人形展」ーー11.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー11.17更新ー「祭り成功、今度は12.3バードウォッチング」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
 ◆今日の川柳
   加齢臭ワンにいわせりゃよい匂い

nice!(47)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 19

ma2ma2

ハナちゃん寒くなってきたので、暖かい所を占領ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-23 18:56) 

mimimomo

こんばんは^^
ベニアズマ、良いなぁ~ 明日買ってきて焼き芋作ろうかな^^
ハナちゃん、寒いのね~やはり暖かい所が良いですよね^^
by mimimomo (2017-11-23 19:10) 

green_blue_sky

ハナちゃん、猫のようにぬくぬく生活をしてください。
芋を見て石焼き芋を買い忘れたことを思い出しました(^_^;)
by green_blue_sky (2017-11-23 19:54) 

みぃにゃん

冬は柚子か活躍しますね。
by みぃにゃん (2017-11-23 19:57) 

ぼくあずさ

柚子を薄くスライスした上にザラメをまぶしたのが
子供の頃の好物でした。久しく食べていません。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2017-11-23 19:57) 

そらへい

風の冷たい寒い一日でしたね。
私もパソコンやテレビの前で
ハナちゃん状態でした。
by そらへい (2017-11-23 20:07) 

hatumi30331

今日は寒かったね。
柚子は大好き!
色んな物に入れます。^^
by hatumi30331 (2017-11-23 20:30) 

なんてん

祭日に関係なく木曜はパンの日なんですね。

らっきょうのお世話も大変そうですね。私は植えたことがありません。 
by なんてん (2017-11-23 20:33) 

sarusan

カラーとした天気中々で出逢ず。
柚子いい香りしますね。
by sarusan (2017-11-23 23:05) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫凄いですね・・・ハナちゃん元気な姿良いですね・・・
by YUTAじい (2017-11-24 06:34) 

さとし

サツマイモって、名前がカッコいいですね。
by さとし (2017-11-24 06:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ゆず湯に入りたくなってきましたし、焼酎の中に柚子を入れたいなとも思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-24 07:26) 

斗夢

かわいがってくれる人の匂いは香水ですよ(ハナ)。
by 斗夢 (2017-11-24 07:28) 

Take-Zee

お芋がいっぱい!!採れましたね。

by Take-Zee (2017-11-24 08:49) 

リュカ

ハナちゃん、あたたかくして過ごしてね^^
by リュカ (2017-11-24 10:16) 

馬爺

おはようございます。
柚子を見るとついゆず湯を思い浮かべますね、温まりますからね。
こちらでは桜が咲きトンボもまだ飛んでいますよ、今日は富士山も真っ白になりました、散歩していても手が冷たいです。
by 馬爺 (2017-11-24 10:21) 

メルシオ

昨日、出かけた先で、おに柚子を買ってきました!
柚子の香り、癒やされますねぇ~!(*^_^*)
by メルシオ (2017-11-24 12:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハナちゃん!!暖かそう~。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-24 16:35) 

伊閣蝶

先日、近くの農園で紅あずまを買いました。
やはりこの時期にはサツマイモですね。
by 伊閣蝶 (2017-11-25 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント