SSブログ

畑日誌4030-クリスマスツリー [日記・雜感]

12月1日(金)
師走突入。1年が早い。
朝から野暮用でしたが、クニスマスツリーが2つも飾ってありました。
IMG_0627.jpg
 
IMG_0628.jpg
ハナ、ストーブの前。ぐっすりです。
IMG_0630.jpg
娘作「紫芋モンブラン」。
20171201-1512118730.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「Kirie Мihoko展」ーー12.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー11.17更新ー「祭12.3バードウォッチング」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
   ジングルベル知らないうちに口ずさみ

nice!(39)  コメント(15) 

nice! 39

コメント 15

とし@黒猫

あ!
このモンブラン、波型のヘラを使っているようですが、
いいですねー
モンジャラではないモンブラン、しかも、紫芋。
これは、素晴らしい!
by とし@黒猫 (2017-12-01 19:06) 

green_blue_sky

もうクリスマスの準備、師走がスタート、イベント盛りだくさんですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-01 19:11) 

hatumi30331

クリスマスムードですね!
紫芋モンブラン、美味しそう〜♪^^
眼科、こちらも結構空いてました。^^
by hatumi30331 (2017-12-01 20:00) 

なんてん

本願寺の門徒でありながら、今月は耶蘇教に敬意を表し、ツリーを飾らないまでも、サツマイモのツルで玄関先にぶら下げる輪っかをつくるつもりです。
by なんてん (2017-12-01 22:32) 

みぃにゃん

紫芋のもんぶらん食べてみたいですね。もう12月早いですね
by みぃにゃん (2017-12-01 22:49) 

唐津っ子

我が家もクリスマスツリー出さないと…
by 唐津っ子 (2017-12-01 23:31) 

斗夢

ハナちゃんは子供の頃に帰ったような可愛らしい寝姿ですね^^。
by 斗夢 (2017-12-02 06:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今週末はイベントを開催致します為ご挨拶のみとさせて頂きます。また宜しくお願い致します!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-02 06:14) 

YUTAじい

おはようございます。
お洒落な形のモンブラン・・・美味しそうですね。
by YUTAじい (2017-12-02 06:47) 

やおかずみ

クリスマスツリー、ジングルベル・・・気が焦ります(笑)。
by やおかずみ (2017-12-02 10:43) 

のらん

モンブラン、きれいな紫色♪
もう、どこへ行ってもジングルベルですね(^_^;
by のらん (2017-12-02 10:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クリスマス、まだ先なんですけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-02 15:50) 

michi

パンも美味しそうですが、紫芋のモンブラン・・・美味しそう!!
11月30日はどうして“パンの日”なんですか?
by michi (2017-12-02 18:00) 

Take-Zee

こんばんは!
横須賀からは近くて遠い千葉県の紅葉を
見てきました!

by Take-Zee (2017-12-02 18:48) 

そらへい

ハロウィンはまだなじみませんが
クリスマスツリーは大人でも少し楽しいですね。
by そらへい (2017-12-04 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント