SSブログ

畑日誌4031-箱火鉢 [日記・雜感]

12月2日(土)
小春日でした。
IMG_0657.jpg
IMG_0654.jpg
畑、秋ジャガ収穫3日目の分。
IMG_0631.jpg
ぎゃらりぃには掘りごたつに加えて「箱火鉢」。
IMG_0650.jpg
炭火・五徳、その上には鉄瓶。火鉢は関西風。縁がついてます。
IMG_0652.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「Kirie Мihoko展」ーー12.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー11.17更新ー「祭12.3バードウォッチング」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
   箱火鉢煙管があれば銭形平次

nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

ソニックマイヅル

こんばんは。時期シーズンはまたじゃがいもを植えたいと思いまして畑をメンテンナンスでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-02 20:44) 

green_blue_sky

実家に大きな箱火鉢があります。
今はだれも利用していない(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-02 21:43) 

なんてん

鉄瓶がいいですね。鉄瓶の湯で入れるコーヒーは又格別ですね、
ジャガイモ、豊作じゃないですか。
by なんてん (2017-12-02 22:16) 

ねじまき鳥

箱火鉢なつかしい。
by ねじまき鳥 (2017-12-03 00:45) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
箱火鉢は風情があります。今の時代、貴重なものになってきたと思います。今も使われているのがいいですね。
by SORI (2017-12-03 03:20) 

tarou

お早うございます、四尾連湖にコメントを
有難うございました。
湖面に映る紅葉がとても綺麗でした(^^♪
交通不便な山の上に有るので、
しばらくはこの状態が続くことと思います。

by tarou (2017-12-03 05:29) 

斗夢

箱火鉢に五徳、鉄瓶とくれば傍にはお茶の道具があり
やはり煙管ですね。
by 斗夢 (2017-12-03 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
雰囲気が素敵な風情に和まされます。
穏やかなお天気続いてます・・・
by YUTAじい (2017-12-03 06:35) 

Take-Zee

こんにちは!
四角いブロック状のものは何でしょう?

by Take-Zee (2017-12-03 08:36) 

伊閣蝶

私も長火鉢と鉄瓶を所持しています。
なかなか使う機会がありませんが。
by 伊閣蝶 (2017-12-03 10:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

火鉢が懐かしいです。
火の用心ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-03 12:24) 

プー太の父

火鉢と鉄瓶とは、写真を観ただけで
カラダが芯から暖まりそうですね。
by プー太の父 (2017-12-03 16:57) 

しばちゃん2cv

小春日和は、春の天気のことでないと知って、少し大人になった気分です。
by しばちゃん2cv (2017-12-03 18:14) 

そらへい

小春日和の日が懐かしい。
明日は冬日だそうです。
雪の予報も出ています。
by そらへい (2017-12-04 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント