SSブログ

畑日誌4051-山芋の花 [日記・雜感]

12月21日(木)
剪定をしていたら山芋の花が枯れたのが沢山。
IMG_0891.jpg
IMG_0893.jpg
晩白柚、もうすこし生らしておきます。
IMG_0894.jpg
ぎゃらりぃのお向かいに大木があります。江戸時代からあるとか。品種は?
IMG_0898.jpg
いつものカレンダー。1月です。
IMG_0896.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「Kirie Мihoko展」ーー12.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.6更新ー「鳥さん・秋そば

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 飛んで行くひらひらひらと飛んで行く

nice!(46)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 21

mimimomo

こんばんは^^
晩白柚、大きいのですね~
by mimimomo (2017-12-21 19:09) 

みぃにゃん

江戸時代からのということは150年以上はたってますね。立派ですね
by みぃにゃん (2017-12-21 19:30) 

green_blue_sky

江戸時代から・・・
長く世の中を見ている大木ですね。
by green_blue_sky (2017-12-21 20:30) 

hatumi30331

これ、山芋の花なんですね。^^
蝶がいっぱい止まってるように見えるね。^^
by hatumi30331 (2017-12-21 21:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おぉ~!!立派な大木ですね。。
見ていて気持ちよくなります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-21 21:04) 

ma2ma2

立派な木ですね!
晩白柚はもう少しですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-21 21:06) 

とりのさとZ

 晩白柚、1本あります。今日残りを全部収穫しました。差し上げたのを含めると、80キロはあったでしょうが、残りは70キロ程度ありました。1本の木でこれだけぶら下げているんだから、ミカンの木も大変です。
by とりのさとZ (2017-12-21 21:37) 

なんてん

山芋の花があるんですね。知らなかったです。

お向かいさん、立派な大木で、伝統ありそうなお宅です。
by なんてん (2017-12-21 21:45) 

ねじまき鳥

晩白柚おおきい。

by ねじまき鳥 (2017-12-22 00:21) 

斗夢

木の葉は飛んでいきますが飛んでいくお札はありません
by 斗夢 (2017-12-22 05:43) 

YUTAじい

おはようございます。
見事な大木ですね・・・大切に。
by YUTAじい (2017-12-22 06:44) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
山芋の枯れた花を初めて知りました。見たことがある形ですが、山芋との認識はありませんでした。晩白柚は楽しみでしようね。
by SORI (2017-12-22 07:36) 

馬爺

おはようございます。
山芋お正月用に掘らないといけませんね、(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-12-22 07:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カレンダーが味があってすごく良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-22 08:29) 

旅爺さん

お早う御座います。
田舎に居てもこんなに凄い山芋の花は見かけません。
※ 爺の途中記事はアップミスでしたのでお詫び致します。
by 旅爺さん (2017-12-22 08:40) 

Take-Zee

おはようございます!
山芋の花殻を鼻の頭に付けて遊びました。

by Take-Zee (2017-12-22 09:16) 

リュカ

ふふ^^
可愛いカレンダー♪
by リュカ (2017-12-22 10:23) 

やおかずみ

山芋の花というのがあるのですね。初めて知りました。
by やおかずみ (2017-12-22 10:43) 

tarou

こんばんは、名古屋港水族館に
コメントを有難うございました。
小さな水槽で、地元の魚が
見れるのも良いですね(^_^)v

楽しいカレンダーですね!!

by tarou (2017-12-22 18:02) 

そらへい

山芋の枯れた花、風情がありますね。
咲いているところ知りませんが。
by そらへい (2017-12-22 21:22) 

伊閣蝶

凄い大木ですね。クスノキでしょうか?
by 伊閣蝶 (2017-12-25 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント