SSブログ

畑日誌4073-ポカポカ [日記・雜感]

1月16(火)

いい天気。気温アップ。畑も上着はこの通り。
IMG_1141.jpg
IMG_1053.jpg
娘作「あまおうホワイトチョコショート」。
20180113-1515837009.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「お茶を愉しむうつわ展」ーー12.31更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.31更新ー「新ソバできたよ

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 懲りもせずまたくっつくと永田町

nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

green_blue_sky

陽射しがあると温かいですね。
こちらでは気温が上昇して、明日はさらに気温が上がりそうです・・・
あまおうホワイトチョコショート、シンプルなイチゴケーキ、おいしそう。
by green_blue_sky (2018-01-16 19:07) 

ma2ma2

今日の九州は暖かくなったみたいで、1月なのに熊本や宮崎では20度を超えたらしいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-16 19:18) 

みぃにゃん

今日は暑い位でしたね。明日からお湿りですね。
by みぃにゃん (2018-01-16 19:22) 

横 濱男

あまおうが魅力ですね。
by 横 濱男 (2018-01-16 19:40) 

なんてん

トトロ活躍。お嬢さん、毎日のお菓子づくり活躍。夏炉冬扇さんはたけ活躍、皆様お疲れさまです。
こちらも日中は春の陽気でした。
明日は雨の予報です。雨の前にと思い、ジャガイモ予定地に鶏糞をほんのわずかばらまきました。
by なんてん (2018-01-16 20:12) 

sarusan

気温が上がりましたが明日は雨。
これでまたや菜園作業は出来ません。
by sarusan (2018-01-16 20:13) 

hatumi30331

今日は暖かかったね。
トトロも暑かったかも。^^
明日は雨予報。
イヤになるね。
by hatumi30331 (2018-01-16 21:16) 

斗夢

どれだけ有権者と話し合っているんでしょうね、動機は選挙で当選したいから
だけなんでしょう?
by 斗夢 (2018-01-17 06:38) 

さとし

イチゴがたくさんで、美味しそう。
by さとし (2018-01-17 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
陽射しが暖かくトトロも気持ちよさそうに・・・。
by YUTAじい (2018-01-17 06:48) 

tarou

お早うございます、独鈷の湯に
コメントを有難うございました。
大きなワサビは、自分で擂りおろし、
ワサビ丼にして頂きましたが、
刺激的で美味しかったです(^_^)v

トトロがお出迎え、行って見たく
なります。
by tarou (2018-01-17 07:09) 

馬爺

今日は雨なんですがそちらは降りませんでしたか?
これで少しは庭の木々も潤いましたよ。
by 馬爺 (2018-01-17 10:07) 

リュカ

いらっしゃいトトロ可愛いです。
ふらふらっと入っちゃいそう^^)b
by リュカ (2018-01-17 10:28) 

Take-Zee

こんにちは!
今朝の散歩でもうっすらと汗をカイてしまいました。

by Take-Zee (2018-01-17 12:48) 

ソニックマイヅル

こんにちは。イチゴのショートケーキ美味しそうですね。昨日に今日と暖かめですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-17 16:06) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
トトロの姿は覚えているつもりでしたが、突然に「書いて」と言われると戸惑いました。結局、カンニングしてしまいました。
by SORI (2018-01-17 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント