SSブログ

畑日誌4107-ブッチョ [日記・雜感]

2月20日(火)
天気予報すっかり外れいい天気の1日。
畑、いよいよピコ登場で「耕耘」。
IMG_1471.jpg
午後は畝つくり。せっせと3畝。息が切れますから、ヤスミヤスミ。
IMG_1480.jpg
ニューサマーオレンジ。まだ熟してもいないのにカラスがこの通り。
無3題.jpg
 
その後、農道でハナのリハビリ。300メートル程歩きました。
無題.jpg
天気がいいのでひなたにブッチョもいました。
 
無2題.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「羊毛フェルト展」ーー1.30更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  質問者も答える側も皆スーツ

nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

hatumi30331

今日は大阪もいいお天気でした!^^
カラス、凄いね!
何でも食べるね。^^;
ハナちゃんも元気!

3年生は元気でした!
私のライフワーク。 楽しいです。^^
by hatumi30331 (2018-02-20 17:03) 

green_blue_sky

こちらもよいお天気で気持ちが良かったです。
畑作業も進んだでしょう。
カラス・・・困ったことをしていますね・・・
by green_blue_sky (2018-02-20 17:44) 

馬爺

天気がいいと畑仕事も捗りますね。
もう春物を植える準備ですか?

by 馬爺 (2018-02-20 18:51) 

Take-Zee

こんばんは!
またまた、ニックキ烏・・・
なにか撃退する方法はないものか・・?

by Take-Zee (2018-02-20 18:57) 

みぃにゃん

ハナちゃんリハビリ順調ですね!喜んで歩いていますね
by みぃにゃん (2018-02-20 19:16) 

ma2ma2

今日は東京、ポカポカのお天気でした(^^)
by ma2ma2 (2018-02-20 19:26) 

横 濱男

機械を使っても畑作業は疲れますね。
ハナちゃん元気で何より・・・。。(^^)
by 横 濱男 (2018-02-20 20:18) 

sarusan

カラス悪戯困りますね、気温も上がり今週は作業が進みますね。
by sarusan (2018-02-20 21:22) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃん・・・頑張ってますねぇ
by YUTAじい (2018-02-21 06:37) 

さとし

気になるタイトルは、最後に登場のニャンコだったんですね。
by さとし (2018-02-21 06:43) 

やおかずみ

カラスによる被害、まさに食い荒らしですね。困ったものですね。
by やおかずみ (2018-02-21 07:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハナちゃん、リハビリ良好のようですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-21 09:06) 

リュカ

カラスさん、豪快に食べてますね。
この間うちのベランダのハンガーをねらいにやってきました。
速攻家の中に片付けました(笑)
by リュカ (2018-02-21 09:36) 

くまら

当地、来月入るまで機械は入れれないです
つうか、入れるほどの畑ももうないけど~
by くまら (2018-02-21 09:56) 

斗夢

ブッチョは美味しいモノをたくさん食べていると見えて丸々ですね。
by 斗夢 (2018-02-21 10:08) 

そらへい

暖かい日を選んで、ようやくジャガイモの畝をこしらえました。
ピコがあるといいなと思っていましたが
それでも汗はかくのですね。
by そらへい (2018-02-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント