SSブログ

畑日誌4119-土筆 [日記・雜感]

3月4日(日)

ぽかぽか陽気の1日。
土筆が出ていました。
IMG_1679.jpg
採ってぎゃらりぃに。
IMG_1684.jpg
「箱火鉢」をもらいました。ぎゃらりぃには使ってるのがあるんですが…
これは「縁がない」関東風。銭形平次に出てくるやつ。
IMG_1682.jpg
「豆タン」付き。昔「一生懸命になる」ことを「必死豆たん」と云ってませんでしたか(・・?
IMG_1683.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「ドライ&プリザードフラワー展」ーー3.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  ほろ苦の味かみしめてまた1年

nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 19

そらへい

今日は暖かくて、畑に出たらホトケノザが出ていましたが
ツクシは早いですね。
でも、こちらでも探してみたらあるかも知れません。
by そらへい (2018-03-04 20:26) 

ma2ma2

今日は東京も暖かい日でした(^^)
by ma2ma2 (2018-03-04 20:38) 

みぃにゃん

もう土筆ですか。早いですね~
by みぃにゃん (2018-03-04 21:12) 

sarusan

土筆もう出てるんですね。
今日は20度暖かすぎ。
by sarusan (2018-03-04 21:48) 

おじゃまま

今日は、大阪、20度越えだったようで、
子供は夏服を引っ張り出してました〜
私も半袖、短パンで〜す ^^;
by おじゃまま (2018-03-04 22:03) 

green_blue_sky

こちらも温かい1日でした。
土筆、こちらでは見ないです・・・
by green_blue_sky (2018-03-05 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
土筆さん・・・羨ましいです。
最近は土手でも見掛けません。
by YUTAじい (2018-03-05 06:38) 

さとし

早いですね、もう完全に春ですね。
by さとし (2018-03-05 06:42) 

横 濱男

カップの土筆・・・ポッキーのように手に取って、
生で食べてしまいそう~!(^▽^)
by 横 濱男 (2018-03-05 06:46) 

やおかずみ

土筆が出てきたのですね。気温も上がり、春が急ピッチです。
by やおかずみ (2018-03-05 07:38) 

斗夢

土筆はまだ見ていません、春の便りです。
必死豆たん・・・初めて聞きました。
by 斗夢 (2018-03-05 08:21) 

Take-Zee

こんにちは!
昨日、いつもの原っぱでツクシ発見。
すぐにブログにアップしました!

by Take-Zee (2018-03-05 09:42) 

伊閣蝶

ここ数日、突然暖かくなりました。
でも、また冬の寒さがやってくるそうですが。
by 伊閣蝶 (2018-03-05 12:26) 

ぼんぼちぼちぼち

もう土筆が出ているのでやすか。
すっかり春でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-05 13:17) 

michi

ツクシを見ると、暖かな陽射しを浴びての里歩きを思い出します。
「必死豆たん」というのは始めて聞きました。
by michi (2018-03-05 13:35) 

リュカ

おおお、ほんとだ^^
可愛い土筆さんだーー^^
by リュカ (2018-03-05 14:13) 

めもてる

土筆が見られるんですねー!
by めもてる (2018-03-05 15:03) 

なんてん

つくしで始めましたか、、。
豆たんとは、英語の単語帳???(昔の話でした)
こちらは一日中雨、夜になって止みましたが、風が強いです。
by なんてん (2018-03-05 20:08) 

OJJ

持てばその次また一年!
by OJJ (2018-03-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント