SSブログ

畑日誌4131-絵馬1 [日記・雜感]

3月17日(土)
天気回復。
早くに畑で、大根等種まき。
IMG_1817.jpg
ワサビ菜発芽。小松菜より遅い発芽。
IMG_1818.jpg
帰ってぎゃらりぃ営業。ウォーキング途中にワンワンワンと元気なワンが。
2題.jpg
それから天満宮に登って、3日の日フィールドワークにやって来た小学3年生の絵馬確認。
IMG_1822.jpg
こちらにもワンが。看護士、将来も無くならない仕事ですね。美憂ちゃん、オススメですよ。
無3題.jpg
 
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー3月1日更新「ドライ&プリザードフラワー展」ーー3.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  佐川佐川佐川佐川の大合唱

nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

みぃにゃん

絵馬の願い事が叶うと良いですね。
by みぃにゃん (2018-03-17 19:24) 

なんてん

大根を撒かれまいしたか、、、
私は春大根はパスします。昨年の大根を切り干しで保存していますからそれで対応します。
by なんてん (2018-03-17 19:53) 

green_blue_sky

こちらは寒買ったですがよいお天気で東京では桜の開花がありました。
絵馬、願い事、かなってほしいですね~
by green_blue_sky (2018-03-17 20:05) 

ma2ma2

もう種まきなのですね!
大根が楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-17 20:07) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は未明から冬に逆戻りで・・
とっても寒い1日でした!

by Take-Zee (2018-03-17 20:20) 

tarou

お早うございます、ガビチョウにコメントを
有難うございました。
アイシャドウが特徴的で直ぐに
ガビチョウは分かります。

もう、大根の種まきなんですね
収穫はいつごろなのかな?

by tarou (2018-03-18 06:03) 

斗夢

佐川さんを呼んで野党が真実を発掘できるとは思えません。
実際に交渉した担当者も何故呼ばないんでしょう。
自民党内からの真実追求が必要と思います。
by 斗夢 (2018-03-18 06:13) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
時なし大根という品種があるのですね。
春になっていそがしくなることでしょう。
by SORI (2018-03-18 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
無事帰宅しました・・・スキー場-2℃でした・・・
by YUTAじい (2018-03-18 07:09) 

ねじまき鳥

五角形は合格祈願ですね。

by ねじまき鳥 (2018-03-18 10:59) 

横 濱男

願いが叶うといいですね。(^^)
by 横 濱男 (2018-03-18 12:10) 

おじゃまま

ワンちゃんの看護師さん、なのかしらね〜 ^^
by おじゃまま (2018-03-18 18:16) 

そらへい

幼い子たちの夢は可愛いですね。

by そらへい (2018-03-18 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント