SSブログ

畑日誌4162-カナヘビ [日記・雜感]

4月17日(火)
小雨になりました。
朝、三又で耕し始めましたが、雨が…
IMG_2262.jpg
柿若葉も濡れ模様。
IMG_2266.jpg
キヌサヤ、ちっちゃい実がつきました。
2無題.jpg
カナヘビがいました。珍しい。
IMG_2270.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー4月5日更新「春色ーふたりのがま口作品展ー」)
 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.6更新ー「保存会総会

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/ 
  今日の川柳
 
  女性を敵に命運これで決まりけり

nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 20

Take-Zee

こんばんは!
こちらでは4時ごろから雨が降ってきました。
肌寒い気温です。

by Take-Zee (2018-04-17 19:43) 

green_blue_sky

こちらは夕方に大雨でした。今は曇り空です。
肌寒いです・・・
by green_blue_sky (2018-04-17 20:40) 

ぼくあずさ

カナヘビ初めて知りました。
トカゲに似ていますね。
Viele Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-04-17 20:43) 

ma2ma2

カナヘビ子供の頃には東京でも見ましたが、今は全然見ないです(^^)
by ma2ma2 (2018-04-17 20:56) 

そらへい

こちらは午後からの雨
明日からお天気回復するらしいので期待
もっとも週末は暑くなるらしいですね。
by そらへい (2018-04-17 21:10) 

なんてん

柿の葉の若葉はとても綺麗ですね。うちのはまだそこまで大きくなっていません。
農作物順調ですね。
カナヘビ??トカゲのことですか??
by なんてん (2018-04-17 21:11) 

mimimomo

こんばんは。
こちらも雨になっています。
明日はとても涼しくなる予報。
by mimimomo (2018-04-17 21:30) 

みぃにゃん

トカゲに見えますね。
by みぃにゃん (2018-04-17 21:48) 

斗夢

カナヘビもトカゲも区別がつかない私です。長いんですね。
昔のお偉いさんは偉かった。妾を持っても地位を奪われることはなかった。
by 斗夢 (2018-04-17 22:56) 

ねじまき鳥

かなへびもお出ましですね。
by ねじまき鳥 (2018-04-17 23:15) 

くまら

今季まだカナヘビにあってませーん
by くまら (2018-04-17 23:57) 

hatumi30331

こちらは、夕方から雨です!^^
カナヘビちゃん、可愛い〜♪
子どもの頃は、良く遊びました。へへ;
by hatumi30331 (2018-04-17 23:59) 

旅爺さん

当地は今朝雨でしたが今は止んだようです。
畑はこれからが楽しみですね。
by 旅爺さん (2018-04-18 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
蜥蜴ではなくてヘビー?なんですか・・・。
by YUTAじい (2018-04-18 06:40) 

さとし

植物のにとっては、恵の雨なんでしょうね。
by さとし (2018-04-18 06:40) 

やおかずみ

これからの季節、キヌサヤはおいしいですね。
by やおかずみ (2018-04-18 07:45) 

馬爺

おはようございます。
昨日から雨は降り続いておりますが先程止んだようです、でも何となく肌寒い朝ですね。
by 馬爺 (2018-04-18 08:09) 

もーもー

田畑には、優しい雨です(^^)/
by もーもー (2018-04-18 09:15) 

横 濱男

金曜日から夏日の予報です。
今日は寒いし、調子が狂います。。
by 横 濱男 (2018-04-18 19:50) 

伊閣蝶

そういえばカナヘビを見かけなくなりました。
トカゲはいるのですが。

by 伊閣蝶 (2018-04-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント