SSブログ

畑日誌4163-カツオ菜の花 [日記・雜感]

4月18日(水)
天気回復。
畑は草取りして苦土石灰散布。イノシシ対策も。
枇杷に実が。今年は裏作です。
IMG_2274.jpg
カツオ菜に花が。
無題.jpg
ほうれん草初収穫。娘のお菓子の材料(シフォン)に。
IMG_2277.jpg
娘作「唐津デコポンエクレア」。
20180414_1414200.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー4月5日更新「春色ーふたりのがま口作品展ー」)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.6更新ー「保存会総会

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  「非国民」が足音立ててやって来る

nice!(49)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 21

横 濱男

もう、枇杷に実ですか。。早ぁ~!!
by 横 濱男 (2018-04-18 19:51) 

なんてん

お菓子は親子共作ですね。
昨夜からの雨で、草が一気に伸びました。
by なんてん (2018-04-18 20:07) 

ma2ma2

デコポンエクレアはどんな感じなのだろうと悩みます(^^)
by ma2ma2 (2018-04-18 20:24) 

斗夢

本性を表しましたね。
文民統制はお題目だけですね。
by 斗夢 (2018-04-18 20:47) 

おじゃまま

我が家の枇杷も、こんな感じになってます ^^
でも、高いほうの木の実は確認できないんですよね〜
ま、出たとこ勝負 ^^
by おじゃまま (2018-04-18 21:39) 

green_blue_sky

イノシシ対策も・・・
いろいろと大変ですね。
お疲れ様です~
by green_blue_sky (2018-04-18 21:52) 

みぃにゃん

デコポンエクレアさっぱりして美味しそうですね!
by みぃにゃん (2018-04-18 21:55) 

くまら

おいら、ひそかに枇杷を植えようか計画ちう
by くまら (2018-04-18 22:37) 

hatumi30331

ビワが、もうこんなに!?
ホウレンソウ、初収穫おめでとうございます。^^
ようやく、少し暖かくなってきました。
by hatumi30331 (2018-04-18 22:56) 

YUTAじい

おはようございます。
食欲が・・・デコポンエクレア良いですね・・・
by YUTAじい (2018-04-19 06:27) 

さとし

エクレア美味しそうですね。
by さとし (2018-04-19 06:44) 

馬爺

おはようございます。
カツオ菜は初めてですが花は菜の花と変わりませんね、凸分エクレアですかどんな味がするのかな?
by 馬爺 (2018-04-19 08:17) 

tarou

お早うございます、花の木公園(ツツジ)に
コメントを有難うございました。
今年は、葉山のつつじも連休を待たずに
早く咲きました。

ビワの実が大きくなっていますね、
収穫はいつごろですか?

by tarou (2018-04-19 08:23) 

もーもー

ほうれん草のシフォンケーキ楽しみです(^^♪
by もーもー (2018-04-19 09:41) 

やおかずみ

琵琶の季節ですね。熟すまで、もうすぐですね。
by やおかずみ (2018-04-19 09:44) 

リュカ

カツオ菜っていうのがあるのですね^^
by リュカ (2018-04-19 11:04) 

mimimomo

こんばんは^^
お嬢さんも奥様も色んなパンやケーキ類をお作りになるのですね~
創作なんでしょうね?
by mimimomo (2018-04-19 19:01) 

旅爺さん

畑の野菜とお嬢様のお菓子、お互い頑張りますね。
by 旅爺さん (2018-04-19 19:19) 

Take-Zee

こんばんは!
ビワの実が食べられるようになるのが
楽しみですね!

by Take-Zee (2018-04-19 19:22) 

そらへい

イノシシ、畑の囲いと
雑木林縁の囲いの二段構えで
すっかり来なくなりました。
by そらへい (2018-04-19 22:26) 

OJJ

返歌
「国賊と非国民住むアキツシマ」
by OJJ (2018-04-26 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント