SSブログ

畑日誌4172-夕陽 [日記・雜感]

4月27日(金)

夏日かも。
畑は草取りとほうれん草の種蒔き(二次)など。時々ストレッチを兼ねて畑にあおむけになります。
そうするとこんな具合に空が見える。
IMG_2371.jpg
スナップ少し取れました。
IMG_2373.jpg
こちら雑草の「カラスノエンドウ」の豆。子供の頃「ピーピー鳴らした」やつですよ。
IMG_2370.jpg
畑からの夕陽がきれい。
IMG_2380.jpg
 

nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

ねじまき鳥

暑くなりました。
by ねじまき鳥 (2018-04-27 20:19) 

ma2ma2

明日はまた夏日になるみたいですね!
暑いのは苦手です(^^)
by ma2ma2 (2018-04-27 20:22) 

なんてん

遠藤の類、手をするのが面倒なので植えていません。(怠惰)
カラスノエンドウ、親の仇のごとく釜で刈り取りました。
明日は里芋を植えようと思います。
by なんてん (2018-04-27 21:42) 

michi

"カラスノエンドウ" 鳴らしましたね。思い出しました。
野菜や果物の防虫、防鳥ネット、大変ですよね。これからサクランボとイチゴにネットはります。
by michi (2018-04-28 06:24) 

green_blue_sky

うちの実家ではGW中は田植えなどは始まります。
今年は天気が良く暑すぎますねね。
外作業はお気をつけてください。
by green_blue_sky (2018-04-28 06:53) 

旅爺さん

お早う御座います。
野菜の収穫は嬉しいですね。
いよいよ連休でお出かけなんですね、いいな~、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-28 07:08) 

hatumi30331

今日は暑くなりそうです。
スナップエンドウ、美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2018-04-28 07:16) 

もーもー

畑にゴロン 気持ち良いですよね
あーー子供の頃しかしてないなーー・・・((+_+))
by もーもー (2018-04-28 08:49) 

こんちゃん

懐かしいカラスノエンドウ、どうやって鳴らしたのか忘れちゃいました。
by こんちゃん (2018-04-28 09:00) 

ぼくあずさ

収穫して食べる生活、素敵ですね。
庭の甘夏ミカンと紫陽花の固い花芽が出ました。
Viele Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-04-28 10:18) 

リュカ

綺麗な夕日ですね〜
今日は良い天気です!
by リュカ (2018-04-28 10:31) 

のらん

カラスノエンドウ、鳴らしましたよ〜(^.^)
懐かしい!!! 今でも鳴らせるかな?
by のらん (2018-04-28 10:55) 

みぃにゃん

キレイな夕陽ですね~一日のご褒美ですね。
by みぃにゃん (2018-04-28 11:18) 

やおかずみ

今年の春は時々嵐がありますが、天気は安定し、晴れ間が多い
ですね。
by やおかずみ (2018-04-28 15:40) 

斗夢

ゴルフは金持ちの道楽・・・貧乏人は相手にされません。
by 斗夢 (2018-04-28 16:25) 

Take-Zee

こんにちは!
カラスノエンドウで鳴らしたことはないですね・・

by Take-Zee (2018-04-28 16:39) 

そらへい

畑で仰向けのストレッチ
気持ち良さそうですね。
我が家の畑でやると倒れていると思われそう。
by そらへい (2018-04-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント