SSブログ

畑日誌4187-ご奉仕 [日記・雜感]

5月12日(土)

少し暑いかな。
畑、アスパラ菜収穫。茹でたり、いためたり。癖がなくておいしい。
IMG_2576.jpg
ズッキーニ無事受粉してます。
IMG_2578.jpg
ぎゃらりぃ営業日でもありますが、午後お寺の奉仕作業。
IMG_2579.jpg
新緑ですね。
IMG_2584.jpg
IMG_2586.jpg

nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 19

横 濱男

高所作業・・・注意して下さいね。
by 横 濱男 (2018-05-12 17:55) 

sarusan

ズッキーニ収穫ですか、当方はまだ1ケ月先かな。
by sarusan (2018-05-12 19:17) 

ma2ma2

ズッキーニも育てているのですね!
イタリアンも美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-12 19:41) 

斗夢

地域にはいろいろお手伝いしなければならないことがあるんですね。
都会と違って共同体ですね。
by 斗夢 (2018-05-12 20:07) 

green_blue_sky

今日は良いお天気になり、昨日よりは暑くなりました。
お寺のご奉仕作業、お疲れさまでした。
by green_blue_sky (2018-05-12 20:22) 

くまら

ズッキーニはお花も食べたんでしょうか?
by くまら (2018-05-12 21:26) 

なんてん

ズッキーニ、こちらも一応花は咲いています。
同じく暑かったです。

by なんてん (2018-05-12 22:29) 

ねじまき鳥

いろいろと収穫楽しみですね。

by ねじまき鳥 (2018-05-12 23:58) 

tarou

お早うございます、山下公園(横浜マリンタワー)に
コメントを有難うございました。

夏野菜の収穫が楽しみですね(^^♪

by tarou (2018-05-13 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2018-05-13 06:47) 

おじゃまま

アスパラ菜、見ただけで美味しそう!!
これは作ってみたい。。
by おじゃまま (2018-05-13 08:22) 

もーもー

段々美味しい野菜が出来て来ますね\(^o^)/
楽しみです
by もーもー (2018-05-13 09:01) 

Take-Zee

こんにちは!
皆さんでボランティア大変ですが・
楽しみもあるのではないかと思います!

by Take-Zee (2018-05-13 09:41) 

やおかずみ

最近は葉物の野菜の成長は順調のようですね。
by やおかずみ (2018-05-13 10:04) 

旅爺さん

野菜は素晴らしい出来で爺は足下にも及びません。
当地も曇りで風が出てきました、雨かも_?。
by 旅爺さん (2018-05-13 10:08) 

リュカ

新緑が目に優しいです^^
そして野菜も美味しそうだなー♪
by リュカ (2018-05-13 13:02) 

みぃにゃん

アスパラ菜食べたことないです。売ってるのかな?あまり見かけないです
by みぃにゃん (2018-05-13 13:12) 

伊閣蝶

青物やズッキーニなどが時期を迎えていますね。

by 伊閣蝶 (2018-05-14 12:31) 

そらへい

お寺の奉仕作業お疲れ様です。
この時期、樹木が鬱蒼としてきますね。
by そらへい (2018-05-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント