SSブログ

畑日誌4186-赤玉ねぎ [日記・雜感]

5月11日(金)

気温上昇。「木漏れ日」の季節に。
IMG_2568.jpg
蜜柑の葉っぱに小さな虫が「ぶーん」。
無5題.jpg
赤玉ねぎ5つほど取ってみました。
IMG_2573.jpg
今朝から新しい「お急須」。妻作。
無題.jpg

nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 16

mimimomo

こんばんは^^
赤玉ねぎって市販されている紫玉ねぎとはお色も違うようですね。別物なのかしら。
by mimimomo (2018-05-11 19:42) 

green_blue_sky

良いお天気になり、気持ちの良いさわやか日です(^_^;)
通院は大変ですが、元気になる一つの手段ですね~
by green_blue_sky (2018-05-11 20:06) 

Take-Zee

こんばんは!
木陰がすがすがしい季節になりましたね。
すてきな急須!!!

by Take-Zee (2018-05-11 20:14) 

ma2ma2

新しい急須、良いですね(^^)
お茶は美味しいですね!
by ma2ma2 (2018-05-11 20:28) 

リュカ

おくさまが作った急須、凄く素敵ですね!!
美味しくお茶が飲めそう^^
by リュカ (2018-05-11 20:50) 

斗夢

玉ねぎは健康によいとTVで云っていますね。
赤玉ねぎは生で食べるのでしょうか。
by 斗夢 (2018-05-11 20:58) 

hatumi30331

気持ちいい季節になってきましたね。
手づくり急須、素敵です。

パンダ、可愛かったよ〜♪^^
by hatumi30331 (2018-05-11 21:28) 

ねじまき鳥

赤たまねぎ、お味はいかが?
by ねじまき鳥 (2018-05-11 21:51) 

テリー

赤玉ねぎって、見たことがないです。おいしいのでしょうね。
by テリー (2018-05-11 21:59) 

なんてん

味のある急須です。プロですね。
by なんてん (2018-05-11 22:27) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
今の時期の赤玉葱は美味しいことでしょう。今日はゴルフに行きますがお昼はオニオンスライスとノンアルコールビールです。

by SORI (2018-05-12 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
気温の乱高下に翻弄されています( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-05-12 06:39) 

もーもー

赤玉ねぎ 身体にいですよね(^^)/
買うと高いので  毎日続けられません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by もーもー (2018-05-12 09:06) 

やおかずみ

今の季節、木洩れ日が綺麗で、被写体になりますね。
by やおかずみ (2018-05-12 09:57) 

のらん

木洩れ日の風景♪
清々しいですね〜(^.^)
by のらん (2018-05-12 11:23) 

そらへい

赤タマネギ、我が家も植えました。
収穫はもう少し先になりそう。
by そらへい (2018-05-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント