SSブログ

畑日誌4185-無花果の実 [日記・雜感]

5月10日(木)

いい天気。
畑、無花果が生り出しました。
無題.jpg
収穫あれこれ。
IMG_2563.jpg
アスパラ菜。茹でて「辛子醤油和」に。苦みはありません。
IMG_2556.jpg
今日は妻作のパンの日。
IMG_2558.jpg

nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 15

Take-Zee

こんにちは!
今日も昼過ぎにゲリラ雨にやられましたが、
幸いにも車の中でした。
 雷もすごかったです!

by Take-Zee (2018-05-10 18:26) 

ma2ma2

無花果収穫が楽しみですね!
アスパラ菜はおひたしになりましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-10 19:37) 

green_blue_sky

緑色ですね。収穫が楽しみですね。
こちらは午後から青空になりました(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-10 19:58) 

横 濱男

無花果がもう大きいですね。
by 横 濱男 (2018-05-10 20:07) 

なんてん

イチジク、早いですね。
今週も木曜日がきました。
by なんてん (2018-05-10 20:13) 

sarusan

葉物はレタス、スイスチャード等食してます。
かき菜は終わりました。
今日は風が吹くまくりでしたよ。
by sarusan (2018-05-10 20:58) 

斗夢

外交に優れているそうですから国民が納得する結果を出すでしょう。
by 斗夢 (2018-05-10 21:27) 

おじゃまま

イチジク、いいですね〜!!
ウチのは、今年、大きい枝(幹?)の根元に異変があるように思い、
(カミキリムシが入ってるかも?と思ったので)
切りました。なので、側枝の細いのしか残ってなく。
どうなるかな〜
by おじゃまま (2018-05-10 22:15) 

tarou

お早うございます、山下公園(氷川丸)に
コメントを有難うございました。
この船は、古いので今の客船とは比べ物になりませんが
当時は、最高の設備だったと思います。

イチジクの実が大きく成長して、
収穫近しですね(^_^)v

by tarou (2018-05-11 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2018-05-11 06:38) 

馬爺

おはようございます。
イチジクが大きくなっていますね、今年も色々と収穫出来ましたね、今今後もたのしみですね、早週末です早いですね。
by 馬爺 (2018-05-11 08:51) 

旅爺さん

我が家の無花果の木が1本枯れました、(>_<)
野菜の収穫は楽しいですね。パンも美味しそうです。
by 旅爺さん (2018-05-11 19:16) 

みぃにゃん

無花果って秋頃ではなかったでした?
by みぃにゃん (2018-05-11 19:37) 

伊閣蝶

アスパラ菜の辛子醤油和え、美味しそうです。
by 伊閣蝶 (2018-05-14 12:33) 

そらへい

イチジク、稔るのが楽しみですね。
焼きたてパンもたくさんあって、おいしそう。
by そらへい (2018-05-15 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント