SSブログ

畑日誌4184-脱出 [日記・雜感]

5月9日(水)

天気回復。
大根の中打ち・2度目の追肥。
IMG_2549.jpg
ネギも土寄せと3度目の追肥。
IMG_2550.jpg
クウシンサイ発芽。
5無題.jpg
アマガエル捕まえた!
IMG_2551.jpg
なんとか逃げよう、
IMG_2554.jpg
脱出。
IMG_2555.jpg
 

nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 19

Take-Zee

こんばんは!
こどもの頃、遊んだアマガエル君。
も1度会ってみたいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-05-09 19:35) 

足立sunny

アマガエル見かけなくなりましたですねぇ。ちょっと昔は田んぼと畑と池と沼と湿地と原っぱでしたのに、どこもかしこも家が立っちゃったんですね、うちのあたり。
by 足立sunny (2018-05-09 19:46) 

ma2ma2

アマガエル可愛いですね!
最近はみなくなりました(^^)
by ma2ma2 (2018-05-09 20:02) 

そらへい

やっと雨が止みました。
気温低いですね。
by そらへい (2018-05-09 20:15) 

sarusan

ソラマメまだ早めでした。
もうっ少し畑に置いておかないとね。
by sarusan (2018-05-09 20:37) 

hatumi30331

アマガエル、可愛い〜♪
ここ数年、見てないかも・・・

こちらも、いいお天気になりました!
☆が出てるので、月も出るかな?^^
寒いけどね。
by hatumi30331 (2018-05-09 20:38) 

なんてん

大根、ネギの作業、お疲れ様でした。
こちらも天気回復しましたが、地面はベタベタで、農作業はイチゴの収穫をしただけで終わりました。

by なんてん (2018-05-09 20:43) 

green_blue_sky

アマガエルと遊んでいる(^_^;)
雨が降り寒かったです。
明日もお天気が悪いですが、気温が上がりそう~
by green_blue_sky (2018-05-09 21:18) 

みぃにゃん

今日は寒かったです。布団タオルケットに変えたのに。また引っ張り出さないと。
by みぃにゃん (2018-05-09 22:30) 

くまら

アマガエルって有毒ですので
触った後はしっかり手を洗いましょう!
by くまら (2018-05-09 23:08) 

斗夢

知性も教養も認められない人が政治の中枢にいるんですね。
by 斗夢 (2018-05-10 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
カエルさん・・・素手では触るの無理です( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-10 06:37) 

さとし

いいですね、アマガエル。
変なカエルには出会いますが、アマガエルにはここ何年も会っていません。
by さとし (2018-05-10 06:45) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
大根の葉っぱが大きくなってきましたね。食べたくなります。クウシンサイがもう発芽したのですね。
by SORI (2018-05-10 07:58) 

馬爺

おはようございます。アマガエルは捕まえるとおしっこが掛かるといぼが出来ると昔云われました、
なのでアマガエルは捕まえませんでしたね。
by 馬爺 (2018-05-10 08:42) 

横 濱男

アマガエルは、可愛いですね。。
でも、ン十年見てません。。

by 横 濱男 (2018-05-10 09:21) 

やおかずみ

我が家も肥料をと思うのですが、雨天とか予定がほかにあって、
出来ていません。
by やおかずみ (2018-05-10 10:23) 

リュカ

カエルちゃん小さい!!
昔は苦手だったけど、今はこういう子だったら手のひらに乗せてみたいかも(笑)
by リュカ (2018-05-10 10:28) 

もーもー

アマガエル可愛いですよね(^^)/
by もーもー (2018-05-10 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント