SSブログ

畑日誌4192-実えんどう [日記・雜感]

5月17日(木)


畑、ほうれん草の中打ちと追肥。
IMG_2626.jpg
実エンドウ収穫。
IMG_2630.jpg
真夏日。娘から去年の誕生日にもらっていた「ひんやりシート」出しました。
IMG_2633.jpg
木曜は妻作「パンの日」。
無6.jpg

nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 20

ma2ma2

エンドウが収穫出来たのですね!
美味しく頂けますね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-17 20:00) 

旅爺さん

ほうれん草が楽しみですね。
我家のは25㌢くらいに伸び過ぎちゃってるんです。
by 旅爺さん (2018-05-17 20:02) 

green_blue_sky

エンドウの収穫をされたんだ
暑い日が続いていますので、熱中症にならないようにお気をつけてください。
こちらは蒸し暑くなってきました・・・
by green_blue_sky (2018-05-17 20:20) 

hatumi30331

エンドウ豆収穫おめでとう〜♪
美味しいから大好き!^^
急に暑くなったから、疲れないようにね。
by hatumi30331 (2018-05-17 20:24) 

斗夢

毎日収穫するものがあると張り合いがありますね。
by 斗夢 (2018-05-17 20:54) 

横 濱男

収穫沢山のエンドウ豆、おつまみにして一杯呑みたいです。
by 横 濱男 (2018-05-17 21:15) 

なんてん

ほうれん草順調ですね。
ひんやりシート、効果がありそうですね。
木曜日でした。
by なんてん (2018-05-17 22:19) 

ねじまき鳥

エンドウ豆収穫ですね。
by ねじまき鳥 (2018-05-17 22:28) 

くまら

我が家もスナップエンドウの収穫が始まりました
by くまら (2018-05-17 23:05) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ほうれん草が楽しみなことでしょう。今の時期はすぐに大きくなるのでしようね。

by SORI (2018-05-18 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
えんどう豆大量収穫ですねぇ・・・暑さ対策もですねぇ・・・
by YUTAじい (2018-05-18 06:33) 

mimimomo

おはようございます^^
美味しそうなパンですね~
ほうれん草はこれからなんですね。
by mimimomo (2018-05-18 07:49) 

馬爺

おはようございます。
早エンドウが収穫ですかいいおつまみに成りますね。
by 馬爺 (2018-05-18 08:37) 

やおかずみ

我が家の再演も、最近の暖かさで、元気になってきました。
by やおかずみ (2018-05-18 10:19) 

Take-Zee

こんにちは!
ひんやり敷きパッドが嬉しい季節に
なりましたね!

by Take-Zee (2018-05-18 16:34) 

ゆる

エンドウ豆、田舎からたくさん送られてきました。
豆ご飯が美味しいですね♪
息子は豆が苦手です^^
ですが好物のカレーに入れると食べてくれました。

うちの両親は今年で田舎暮らしを終える予定です。
田舎がなくなるのはとても残念です。。。
by ゆる (2018-05-18 16:44) 

みぃにゃん

エンドウご飯今年は一回だけでした。
by みぃにゃん (2018-05-18 19:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いい人生送ってますね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-05-21 08:51) 

OJJ

返歌
「アホぬかせチョット接触悪いだけ」
by OJJ (2018-05-21 21:48) 

そらへい

エンドウ戴いています。
おいしいですね。
by そらへい (2018-05-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント