SSブログ

畑日誌4243-チャップリン [日記・雜感]

7月7日(土)
雨降らずの1日。このまま降らないで欲しい、ホント。
畑、インゲン(モロッコ・ツルアリ)どちらも大量に取れてます。おおきくなりすぎ。大方みなさまに差し上げ。
IMG_3139.jpg
甘夏、今年は10個ほど取れました。
IMG_3142.jpg
ぎゃらりぃ営業日。大雨の後の「後片付け」だったのが、開店11年目にして初の「お客様0」!!
LPでこんなレコードかてました。来月の「蚤の市」用。
IMG_3140.jpg
今日の川柳
 雷さんお願いお空の栓絞めて

nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 13

Mitch

雨、大変なことになっていますね。
これ以上被害が広がらないようお祈りいたします。
by Mitch (2018-07-07 18:27) 

斗夢

お天道さんは経済効果を考えて雨を降らせているのでしょうか。
by 斗夢 (2018-07-07 19:32) 

sarusan

当方インゲン終了、モロッコはまだ花が咲きません。
明日朝までまだ雨降りますよ。
by sarusan (2018-07-07 19:38) 

green_blue_sky

ニュースを観ているのですが、被害の大きさに驚きます。
これ以上は大きくならないでほしいですし、大雨が降っているところなど、雨がやんでほしいです。
by green_blue_sky (2018-07-07 19:42) 

横 濱男

お客さんも大雨で来られませんね。。
by 横 濱男 (2018-07-07 19:56) 

ma2ma2

雨がやんで良かったですね!
今日大阪に行ったら川が氾濫寸前でした(^^)
by ma2ma2 (2018-07-07 20:06) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

近くに引っ越したくなりました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-07-07 22:22) 

くまら

当地、数時間おきに大雨警報が出たり解除されたりを繰り返してました
今の所、当地では被害が出てないようです
by くまら (2018-07-07 23:17) 

tarou

お早うございます、中伊豆体験農場(ぶらぶら散歩)に
コメントを有難うございました。

良く雨が降りました、畑に出られないと
野菜が育ちすぎてしまいますね。

by tarou (2018-07-08 07:41) 

Take-Zee

こんにちは!
大きかろうが、曲がっていようが
新鮮・採れたてのお野菜・・贅沢なものです。

by Take-Zee (2018-07-08 16:41) 

mimimomo

モロッコインゲン沢山採れましたね^^
美味しいですものね~
雨が上がって良かったですね。後片付けは大変でしょう。
お身体に気を付けて頑張ってください。
by mimimomo (2018-07-08 19:12) 

旅爺さん

インゲンも雨のお陰で大豊作ですね。
インゲンキムチでも作るようですね。
by 旅爺さん (2018-07-08 19:29) 

そらへい

チャップリンは、映画製作で
映画音楽も作っていたそうですね。
掘り出し物かも。
by そらへい (2018-07-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント