SSブログ

畑日誌4279-蜂の巣 [日記・雜感]

8月14(火)
畑、4次の胡瓜、花が咲きました。
4.jpg
草刈りと、豊後梅の枝切。この梅、3本もあるのに植えて20年ほど。全く実がなりません。
IMG_3456.jpg
レモン。今年は去年より実が少ない。
IMG_3459.jpg
紫陽花を剪定したら、葉の裏に「コシキリバチ」の巣が出来かけ。桑原桑原。
無題.jpg
今日の川柳
 
 辞職もの富田林でとんだお話し
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月「畦蚤の市」-8.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

ma2ma2

レモンの実が少ないのはやっぱり暑さのせいでしょうか?
by ma2ma2 (2018-08-14 19:49) 

なんてん

これだけ枝を着れば、身はつかないでしょう。
by なんてん (2018-08-14 20:27) 

みぃにゃん

台風接近していますね。そちらは大丈夫ですか?
by みぃにゃん (2018-08-14 20:53) 

もーもー

蜂の巣は、怖いですね
刺されないように対策して下さいね
猛暑で、生り物も少なめでしょうかね?
by もーもー (2018-08-14 21:42) 

そらへい

四次キュウリとは凄いですね。
我が家は二次キュウリ、今が盛りです。
by そらへい (2018-08-14 22:40) 

斗夢

署長さんはどこに栄転になるでしょうか?
by 斗夢 (2018-08-15 04:56) 

tarou

お早うございます、輪島キリコ館に
コメントを有難うございました。

今年は、手入れをしていない梅の木ですが
たくさんの実を付けました。
夏炉冬扇 さんの所は、
手の掛け過ぎじゃないですか?

by tarou (2018-08-15 06:25) 

やおかずみ

わが家のキュウリは、もう終わりと思っているのに、次々と実
を付けています。今年は豊作でした。
by やおかずみ (2018-08-15 07:29) 

馬爺

我が家もキュウリは毎日二本位収穫しております、
by 馬爺 (2018-08-15 09:04) 

山子路爺

庭の梅の木を枯らしてしまった私。
キレイな紅梅だったのに。

by 山子路爺 (2018-08-15 10:10) 

横 濱男

台風の影響は無いですか?
by 横 濱男 (2018-08-15 17:18) 

Take-Zee

こんにちは!
台風は大丈夫でしたか?

by Take-Zee (2018-08-15 18:02) 

OJJ

左遷か降格は止むを得ないでしょう・・・早く逮捕して・・
by OJJ (2018-08-17 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント