SSブログ

畑日誌4281-パンの日 [日記・雜感]

8月16(木)
畑、きのう種蒔きした人参に水やり。ニンジンの種は乾燥に弱い。
IMG_3468.jpg
キャベツ・白菜・ブロッコリーのに種まき。ポットです。
IMG_3469.jpg
4次の胡瓜にあかちゃん。
IMG_3467.jpg
今日は妻作「パンの日」。アンパン・メロンパン・ジャムパン・塩バターロール。
IMG_3471.jpg
今日の川柳
 
 ボランティアのじいちゃんあっぱれ日本一
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月「畦蚤の市」-8.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

Take-Zee

こんばんは!
失礼ながら、お写真程度の水やりでOKですか?
こちらでは、すぐにカラカッラになってしまいます。

by Take-Zee (2018-08-16 19:44) 

sarusan

畑連日の雨でほど良い湿り気になりました。
by sarusan (2018-08-16 19:52) 

ma2ma2

キュウリの赤ちゃん出来てきましたね!
水やりも大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-16 20:12) 

mimimomo

こんばんは^^
キュウリもまだ続々ですか~
パンも美味しそう。
ボランティアの活躍でしたね。それにしても2歳で
よく頑張りましたね~ やはり奇跡でしょうか。
by mimimomo (2018-08-16 20:41) 

斗夢

警察の無能が際立ちましたね。
by 斗夢 (2018-08-16 21:34) 

みぃにゃん

警察官もこのボランティアさんにあやかってほしいと思いますよ~
by みぃにゃん (2018-08-16 22:26) 

なんてん

明日から晴天が続きますから人参の水やりも続きますね。

木曜日でした。
by なんてん (2018-08-16 23:06) 

そらへい

もう秋野菜の準備なんですね。
夏が終わると、我が菜園はいつも一休みしてしまいます。
by そらへい (2018-08-16 23:25) 

横 濱男

水やり模様が川の字・・(^▽^)
by 横 濱男 (2018-08-17 06:39) 

tarou

この季節、まだまだ水まきが大変、
秋の収穫準備も大変ですね
by tarou (2018-08-17 07:16) 

馬爺

暑い時の水やりは大変ですがこの天気ですと直ぐに乾燥しそうですね。
by 馬爺 (2018-08-17 08:59) 

やおかずみ

わが家もそろそろ冬野菜の準備をしなくては・・・。
by やおかずみ (2018-08-17 10:37) 

OJJ

この爺ちゃんやっぱり農耕民族ですね~素晴らしい! 三拝
by OJJ (2018-08-17 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント