SSブログ

畑日誌4322-チェーンソー [日記・雜感]

9月28日(金)

「唐津街道畦町宿祭り」(10月12日前夜祭・13日祭り本番)が近いので、あれやこれや。
オーロ君が牽(ひ)く「宿馬車」、料金は高校生以上400円。以下は無料。
祭りの人気の1つです。
相川20.jpg
畑。畝を作ったのは昨日で、
DSCN0117.jpg
今日は植えてから全く実のならない梅の木を3本とも伐ってもらいました。伐り手、栄ちゃん。口より体がよく動くナイスガイ。
DSCN0123.jpg
 DSCN0124.jpg
[ムード]今日の川柳

 パワハラセクハラ妻ハラハラ

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月「陶展」-イロドリツキー9.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

ma2ma2

馬車も町おこしの一つですね!
これは人気になりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-28 19:15) 

横 濱男

切り株がイスに使えますね。
by 横 濱男 (2018-09-28 19:52) 

みぃにゃん

オーロくん人気でしょうね~私も乗ってみたいな。
by みぃにゃん (2018-09-28 19:52) 

なんてん

栄ちゃん、頼りにされますね。
by なんてん (2018-09-28 21:25) 

斗夢

畦町はどんなところなんでしょう、草刈り機はいいとして
今度はチェーソウが出てきておまけに馬車。
by 斗夢 (2018-09-29 05:22) 

Take-Zee

おはようございます!
立派なお馬。
力がありそうで、これが1馬力ですね!

by Take-Zee (2018-09-29 07:40) 

もーもー

馬車400円はお安いですね(^^)/
身体が動く人は  素晴らしいですね
 口だけの人が  多いもんで・・・・
by もーもー (2018-09-29 08:24) 

sarusan

また台風の影響で雨が明日一杯まで降ります。

畝つくりされたところには何を栽培でしょうかね。

by sarusan (2018-09-29 10:26) 

のらん

馬車で街道めぐり♪ 風情がありますね(^.^)
by のらん (2018-09-29 11:56) 

やおかずみ

「唐津街道畦町宿祭り」かなり盛り上がっていますね。
by やおかずみ (2018-09-29 16:57) 

そらへい

馬車が出る町おこし、珍しいですね。
この間の写真の馬はこの馬だったんですね。
by そらへい (2018-09-29 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント