SSブログ

畑日誌4326-根っ子2 [日記・雜感]

10月3日(水)

畑、根っ子、掘りあげましたが、


DSCN0156.jpg


DSCN0159.jpg

一人では重くて穴から出せません!


  今日の川柳

  一週間経って予報の「こんにちは」

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月「陶展」-イロドリツキー9.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら

タグ:川柳 根っ子
nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

Take-Zee

こんばんは!
うわ・・まだ格闘中でしたか!

by Take-Zee (2018-10-03 19:00) 

斗夢

北海道を初め開拓は根っことの戦いでした。
by 斗夢 (2018-10-03 19:04) 

みぃにゃん

梅の木かなり根を張っていたんですね
by みぃにゃん (2018-10-03 19:04) 

横 濱男

根っこも抵抗しているのかな。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-10-03 19:27) 

sarusan

やり切りましたね、腰に来てませんか。
今日は畝つくり進めました。
by sarusan (2018-10-03 21:15) 

そらへい

大作ですね。
休耕地を畑に開いたときは、大きな石がよく出ましたが
今は、小石ばかりです。
by そらへい (2018-10-03 21:18) 

taku1_lily

松の根切るのにチェーンソー使用
土切ったらチェーンソーが逝かれました!
by taku1_lily (2018-10-03 21:22) 

なんてん

ここまでくると、どうしても掘り上げないと気が済まないですね。
ロープを引っ掛けて引いたらどうでしょう。先だってそこらへんに馬がいましたが、お手伝いをしてもらえませんか、、。
by なんてん (2018-10-03 21:36) 

ma2ma2

結構格闘しましたね!
こうなると意地ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-03 22:53) 

リュカ

腰に気をつけて作業してくださいね!!
by リュカ (2018-10-04 10:22) 

OJJ

40年経たノムラモミジを掘り返しましたが疲れた~
by OJJ (2018-10-08 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント