SSブログ

畑日誌4364-花屋さん [日記・雜感]

11月16日(金)
天気下り坂。昼下がりより小雨模様。
畑、里芋ー赤芽ー。夏炎天続きで今年も里芋よくありません。
DSCN0496.jpg
カラーピーマンも頑張ってます。
DSCN0498.jpg
野菊。
無1題.jpg
午後、二川さんの個展に行きました。「街の花屋さん」。絵の中の花に水をあげている女性が店主さん。個展が終わったらプレゼントするそうです。
DSCN0504.jpg
娘作「焼きリンゴタルト」。
20181113_1552448.jpg
今日の川柳 
 追っかけっこ一番アマゾン2番楽天

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月「「こころおしずかに」ー稲田聡子抽象画展ー」11.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

Take-Zee

こんばんは!
夏の高温がまだ影響しているんですね!

by Take-Zee (2018-11-16 19:27) 

みぃにゃん

里芋我が家はまずまずのできでしたが柿は他は豊作言われてましたが我が家だけ不作です。
by みぃにゃん (2018-11-16 19:53) 

横 濱男

そう言えば、焼きリンゴって食べたことが無い。。。
一度位は食べないといけませんね。
by 横 濱男 (2018-11-16 20:01) 

ma2ma2

焼きリンゴタルトは旬の果物なので美味しいですね!
by ma2ma2 (2018-11-16 20:52) 

とし@黒猫

焼きリンゴタルト、リンゴが大きくて、食感が楽しめそうです。
by とし@黒猫 (2018-11-16 21:16) 

なんてん

夏の日照り、当方も里芋のできが悪すぎます。

焼きリンゴタルト、、、よだれです。
by なんてん (2018-11-16 21:20) 

斗夢

個人消費が伸びないと云われていますが、買う人は買うんですね。
by 斗夢 (2018-11-17 06:56) 

旅爺さん

近所の農家の里芋も小芋が皆小さいです。
いろんな料理上手のお嬢さんが居ると楽しめますね。
by 旅爺さん (2018-11-17 09:22) 

やおかずみ

農産物は毎年同じ努力をしても、天候などの影響で、結果が
良くないことがあるから、難しいですね。
by やおかずみ (2018-11-17 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント