SSブログ

畑日誌4409-焼き餅 [日記・雜感]

1月5日(土)
今日からぎゃらりぃ営業開始。写真展は「人物写真」です。明るくて優しい感じ。
20190104_1581638.jpg
朝食はこれでした。齧りかけで失礼、妻作パン。レタスは畑つもの。リンゴは生協。
DSCN1003.jpg
お昼はこれでした。ぎゃらりぃの箱火鉢で。いい匂い。
DSCN1007.jpg
昨日の畑ですが。ジャガイモは男爵。
DSCN0998.jpg
 
★今日の川柳

 カレンダー1月くらいは爺入れよ
 
 
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー1月『つじこうじ写真展ーダレカノジカン3時間目』」ー12.27更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「2019新春ー初心忘れず」12.28更新

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

ma2ma2

人物写真って結構難しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-05 20:07) 

なんてん

西洋の餅ともいうべきパン。昼に日本のパンともいうべき餅。
ジョン万次郎はアメリカ船に救助された時、パンを食べて
西洋の餅は粘りがないのう」と言ったかどうか、、。

男爵、大収穫ですね。
by なんてん (2019-01-05 20:16) 

johncomeback

火鉢で焼いたお餅は美味しいでしょうねぇ。
砂糖醤油を付けていただきたいです(^^)
by johncomeback (2019-01-05 20:18) 

くまら

人物写真って撮るときにお願いするのかしら??
それとも盗撮??
by くまら (2019-01-05 21:52) 

斗夢

当地はきのうは暖か(14.5℃)だったようですが
不調の身体には暖かく感じませんでした。
by 斗夢 (2019-01-06 06:34) 

やおかずみ

わが家もようやく、おせちの在庫がなくなってきました。
by やおかずみ (2019-01-06 09:26) 

Take-Zee

こんにちは!
そちらでは丸餅なんですね?
海苔をどうやって巻くか悩ましいです。

by Take-Zee (2019-01-06 14:47) 

笑うオヒョウ

若い女性がにこやかにしている写真は、それだけでなんとなく心が弾みます。そんな事を言うと、今の時代、セクハラと言われるかも知れませんが。
by 笑うオヒョウ (2019-01-07 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント