SSブログ

畑日誌4454-カシワのすき焼き [日記・雜感]

2月17日(日)

いい天気になりました。ぎゃらりぃ営業日。

DSCN1412.jpg

お昼は「組算用」。カンパーイ。

DSCN1420.jpg

カシワのすき焼き。定番。

DSCN1429.jpg


ごはんの前に、うどんが入ります。

DSCN1432.jpg

終ってぎゃらりぃへ。プレーヤーとレコードをいただきました。時折鳴らします。

アナログの機械修理大好きの友あって助かります。

DSCN1417.jpg

閉店ごろ、久方にモモちゃんが来ました。ジャーキーもらえるので神妙な顔。

DSCN1434.jpg


  ★★今日の川柳★★
 保育料高かったなぁ婆さんや
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー2月『癒しの動物たちーペコンポコン・コモン』」ー1.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 11

Take-Zee

こんばんは!
どんな鍋でも大勢で囲めば美味しさも
倍増ですね!

by Take-Zee (2019-02-17 19:59) 

なんてん

柏のすき焼き、久しぶりですね。
by なんてん (2019-02-17 20:12) 

tarou

こんばんは、松本城(公園)にコメント
を有難うございました。

お昼から鍋を囲んで一杯は
良かったですね(^_^)v

by tarou (2019-02-17 23:08) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
鶏肉のすき焼き、美味しそうです。
そんなに多くありませんが、昔に何度か食べたことがあります。思い出す味です。久しぶりに鶏肉のすき焼きを食べてみたくなりました。
by SORI (2019-02-18 07:07) 

斗夢

国のためになる人を育てなければなりません。
by 斗夢 (2019-02-18 07:57) 

beny

いつも楽しく拝見しております。
後手後手の訪問ですみません。
by beny (2019-02-18 08:45) 

リュカ

美味しそうですね。
みんなで食べるとなおのことですね^^
by リュカ (2019-02-18 09:54) 

やおかずみ

やはり寒いときは、「鍋」ですね。
by やおかずみ (2019-02-18 16:34) 

みぃにゃん

うちの父もすき焼きはかしわの方が美味しいと言いますね。私は鶏肉苦手なので反対なんですが・・・。(笑)
by みぃにゃん (2019-02-18 16:43) 

michi

すき焼き鍋にうどん(そして ご飯)ですか ・・・?
寒いときは"鍋"ですが、肉には入れないですね、わが家は。
でも、おいしそ~~!

by michi (2019-02-18 17:18) 

mimimomo

カシワのすき焼き、実家で作ったことないみたい。やはり牛肉が多かったかな(とは言っても、すき焼き自体が滅多に出てこなかったわーー)
by mimimomo (2019-02-19 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント