SSブログ

畑日誌4472-つくしの卵とじ [日記・雜感]

3月8日(金)
天気回復。
DSCN1667.jpg
畑は2人で草取りせっせ。
7.jpg
帰りに土筆を取って、
DSCN1671.jpg
卵とじに。初物です。1度は食べないと春の味。
0.jpg

★★今日の川柳★★
 勘定が合わんとちゃうか浪速のダブル
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー3月『よそゆきの春にーforgoodaccessoryさんー』3.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

johncomeback

土筆は食べた事がありません。
今春はトライしてみようかな(^^)

by johncomeback (2019-03-08 19:57) 

みぃにゃん

こんばんはつくし沢山とれましたね!春の味はほろ苦いですね!
by みぃにゃん (2019-03-08 20:01) 

なんてん

色紙のような青空ですね。
土筆は山菜の中でも一番ポピュラーですね。
春を感じる食材です。
by なんてん (2019-03-08 21:34) 

sarusan

土筆は定番の食べ方ですね、やはり一度は食べないと。
by sarusan (2019-03-08 21:48) 

斗夢

どんな思惑があるのかわかりませんが、
行政のボスが我を通しているように思います。
あなたはそんなに偉いのと云いたいです。
ま、よそのことですから。
by 斗夢 (2019-03-09 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
土筆近くの川の土手でも・・・見掛けなくなりました・・・
by YUTAじい (2019-03-09 06:53) 

横 濱男

土筆・・・好きな人は好きですね。。(^^)
by 横 濱男 (2019-03-09 07:28) 

こんちゃん

土筆も見かけなくなりました。
卵とじ懐かしいです。
by こんちゃん (2019-03-09 07:31) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~土筆の卵とじ~懐かしいです。こちらでは無理だわ。でもあのほろ苦いお味・・・食べたいな。
by mimimomo (2019-03-09 07:31) 

のらん

わぁ、つくし、たくさん♪
子供の頃は、摘んできて、佃煮にしてました(^.^)
by のらん (2019-03-09 11:35) 

やおかずみ

春の味覚、土筆が食べられるとは、うらやましい。
by やおかずみ (2019-03-09 16:01) 

ma2ma2

光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週ブログお休みいたしますm(_ _)m
by ma2ma2 (2019-03-09 16:33) 

Take-Zee

こんにちは!
近くの土筆の原っぱも今年は雑草に負けて
チラホラしか出ていません。

by Take-Zee (2019-03-09 16:47) 

OJJ

返歌
「浪速潟クロスにダブル徒抗争」
by OJJ (2019-03-19 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント