SSブログ

畑日誌4499-サクラ絨毯とハナ [日記・雜感]

4月8日(月)
昨夜雨でしたが、朝は上がっていて、暖かな1日。
朝、ぎゃらりぃの裏庭にカナヘビが。
DSCN2042.jpg
畑、トマト苗移植。
DSCN2046.jpg
大根ハザ引き。
DSCN2044.jpg
収穫は玉ねぎ・ほうれん草・春菊そしてキャベツ。キャベツは全くの無農薬、やわらかでおいしい。
 
DSCN2047.jpg
4時ごろ、犬の散歩。サクラ絨毯の上のハナ。
DSCN2048.jpg
帰宅してズッキーニの種まき。
DSCN2051.jpg
DSCN2052.jpg
★★今日の川柳★★
 桜から桜つないで配達中
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー4月『墨とはな』 井上陽子・八尋朋子2人展 4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

なんてん

色々と収穫されますね。当方、ブロッコリーのわき芽のほか、何も収穫するものがありません。栽培計画を見直さなくてはなりません。
by なんてん (2019-04-08 20:20) 

sarusan

今日はトウモロコシと枝豆の種まきでした。
茄子、トマトにはまだ手が出ません。
by sarusan (2019-04-08 20:37) 

みぃにゃん

桜の絨毯の上で贅沢ですね~
by みぃにゃん (2019-04-08 21:26) 

ma2ma2

カナヘビはかなり見ていないです!
小学生の頃見たきりかもです(^^)
by ma2ma2 (2019-04-08 22:13) 

タンタン

トカゲはしょっちゅう見ますがカナヘビは見かけませんね~。
by タンタン (2019-04-09 06:12) 

Take-Zee

おはようございます!
わお~!
いきなり出てきました!

by Take-Zee (2019-04-09 06:25) 

さとし

ハナちゃんは、絨毯の上でお利口さんしてますね。
by さとし (2019-04-09 06:40) 

横 濱男

暖かくなってきたので、は虫類も活動してますね。
by 横 濱男 (2019-04-09 06:49) 

メルシオ

ハナちゃん、お利口さん(*^-^*)
我が家のやんちゃ坊主は、じっとしていません(*_*;
by メルシオ (2019-04-09 12:20) 

ラック

明日10日は関東地方また冬に逆戻りになったように寒くなるそうです!春のお天気は気まぐれですね。大根の間引き菜お味噌汁にしたら美味しそう!

by ラック (2019-04-09 16:22) 

johncomeback

うわぁ~カナヘビ、爬虫類は大の苦手です(;^_^
by johncomeback (2019-04-09 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント