SSブログ

畑日誌4498-花見 [日記・雜感]

4月7日(日)
ぎゃらりぃ営業日でしたが、お昼から隣組の花見。4月第一日曜と決まっていて。
カンパーイ。
DSCN2025.jpg
鯛の御造り。
DSCN2028.jpg
海が見えましたが、桜は見えない場所で
DSCN2038.jpg
朝の勝手口。影はノラニャン。
無5題.jpg
娘作「抹茶ティラミス」。
20190406_1624307.jpg
★★今日の川柳★★
 あの上司いなけりゃもっと盛り上がる
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー4月『墨とはな』 井上陽子・八尋朋子2人展 4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

Take-Zee

こんばんは!
なんと・・!
なんと贅沢なお昼ご飯、鯛ですもんね!!

by Take-Zee (2019-04-07 19:00) 

ma2ma2

隣組のお昼、鯛の刺身とは贅沢ですね!
ノラニャン魚の匂いに釣られたのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2019-04-07 19:08) 

みぃにゃん

お花見豪華な料理ですね~。シルエットノラにゃんはキジネコさんですかね?
by みぃにゃん (2019-04-07 20:23) 

横 濱男

桜・・・開花が3月23日でしたが、今日満開です。
長く持ちました。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-04-07 20:55) 

なんてん

桜は見えなくても鯛があれば言うことなしのお花見ですね。

テラミスが綺麗な色合いです。

by なんてん (2019-04-07 21:20) 

しばちゃん2cv

楽しそうですね。
by しばちゃん2cv (2019-04-07 21:45) 

YUTAじい

おはようございます。
尾頭付き・・・贅沢ですねぇ。
by YUTAじい (2019-04-08 06:53) 

もーもー

花より  鯉のおつくり  最高(^^)/
by もーもー (2019-04-08 08:08) 

COPP(コップ)

この時期、関西では鯛を、桜鯛といいます・
お歳暮とお中元の間の贈答に使われたりしたのですが、
最近お歳暮やお中元がめっきり減って、桜鯛のやりとりはみかけなくなりました。
by COPP(コップ) (2019-04-08 08:46) 

tarou

お早うございます、松本城の桜にコメントを
有難うございました。
お城と桜は似合います。

この季節、桜は見えなくても
昼間から鯛を肴にお花見は
最高ですね(^_^)v

by tarou (2019-04-08 09:46) 

やおかずみ

鯛のお造り美味しそうですね。
by やおかずみ (2019-04-08 10:25) 

johncomeback

桜は見えなくても「花見」はできますね(^^)
鯛の姿造りとは豪華ですねぇ。
by johncomeback (2019-04-08 11:19) 

とりのさとZ

 桜の花の下でお酒を・・・というのをこの町では経験したことも無いし、見たこともないです。車に乗らないと、「桜公園」などの名所には行けないから、なのかなぁ。
by とりのさとZ (2019-04-08 17:56) 

mimimomo

こんばんは^^
お花が見えない所でお花見ですかぁ~?(@@
花より団子? それも良いですよね♪
抹茶ティラミスが美味しそうです。
by mimimomo (2019-04-08 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント