SSブログ

畑日誌4500-タゴガエル [日記・雜感]

ソネブロ不調です。何度も投稿失敗。
4月9日(火)
畑、サラダ菜の横に白いキノコがにょっきりこん。
DSCN2053.jpg

草取りして、苦土石灰・基礎肥料入れ。
DSCN2057.jpg
6日にアカハライモリの卵としてアップしたのはタゴガエルの卵でした。
無題.jpg
こちらタゴガエル。30日に池でつかまえて、その時はアカガエルと。タゴガエル君ごめん。
タゴガエル.jpg
★★今日の川柳★★
 俺がやったと5年先取り
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー4月『墨とはな』 井上陽子・八尋朋子2人展 4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

ma2ma2

曽根風呂、僕も明日の記事の投稿失敗しました!
困っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-04-09 20:51) 

なんてん

ネットも調子が悪い時ありますね。いつもうまく機能しているというのも不思議です。

変なキノコですが、食べられますか?
by なんてん (2019-04-09 21:58) 

みぃにゃん

今は出産ラッシュですね!
by みぃにゃん (2019-04-09 22:00) 

ねじまき鳥

こちらも曽根風呂不調です。
ただだから仕方ないのかな。
by ねじまき鳥 (2019-04-09 23:56) 

Take-Zee

おはようございます!
同じ両生類の卵ですから、そうかなと信じて
しまいました。
 カエルの卵はゼラチン状の中に黒い卵なので
珍しいと思いました。

by Take-Zee (2019-04-10 06:29) 

tarou

お早うございます、諏訪(水月公園の桜)に
コメントを有難うございました。
夜桜見物も良いですが、今年は寒すぎです。

自然が豊で良いですね
最近はカエルの鳴き声を
聞くことがなくなりました。

by tarou (2019-04-10 08:49) 

斗夢

ソネブロの不調・・・どうしたんでしょうね。
わたしのところは今のところ問題なしです。
by 斗夢 (2019-04-10 09:13) 

旅爺さん


ブログ不調は何人も居るようですが困りますね。
畑はなんの種を蒔くんでしょう?、楽しみですね。
タゴガエルは初めて聞きました。
by 旅爺さん (2019-04-10 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント