SSブログ

畑日誌4514-親亀小亀 [日記・雜感]

4月23日(火)
午後雨模様に。
畑、人参の草取り・追肥。鶏糞でやってます。
DSCN2236.jpg
小蕪ハザ引き、ニラの草取り・追肥などあれこれ。晩白柚のつぼみ。大きい。
DSCN2235.jpg
ツバメ来てます。見えますか。
0jpg.jpg
タケノコ掘りました。
DSCN2245.jpg
親亀の背中に小亀が乗って~♪
9.jpg
★★今日の川柳★★
 アレコレソレ足りなきゃ指さす爺と婆
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー4月『墨とはな』 井上陽子・八尋朋子2人展 4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

ma2ma2

親カメの背中に子ガメを乗せてって言う歌、昔有りましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-23 18:16) 

もーもー

ツバメもやってきてヽ(´▽`)/
畑仕事にも精が出ますね
by もーもー (2019-04-23 18:18) 

ぼくあずさ

畑仕事,精が出ますね!!
Sonet-blog が未だ開きません。止む無くぼくあずさの寺めぐり
を復活させました。
Liebe Gruesse,
ぼくあずさ

by ぼくあずさ (2019-04-23 20:19) 

みぃにゃん

暖かくなると色んな出会いありますね!
by みぃにゃん (2019-04-23 20:44) 

なんてん

人参大きくなりましたね。うちはまだ双葉です。
今日の農作業はナスの上場所を作っただけです。

この亀さんは国産ですね。こちらでは外来種が幅を利かせています。気持ち悪い色です。
by なんてん (2019-04-23 21:42) 

ねじまき鳥

ニンジン、収穫楽しみですね。
by ねじまき鳥 (2019-04-23 22:35) 

横 濱男

近所のファミマにもツバメの巣がありました。

by 横 濱男 (2019-04-24 07:01) 

旅爺さん

ニンジンは販売するほど沢山作ってますね。
竹藪もあるんですか?、カメまで・・池でもあるのかな?。
by 旅爺さん (2019-04-24 08:39) 

Take-Zee

こんにちは!
立派なツバメさんのお家ですね。
横須賀ではコンクリートとアスファルトが
多いので巣の材料不足です。
 掘っ立て小屋のようなひ弱な巣です・・
by Take-Zee (2019-04-24 09:00) 

tarou

ツバメが渡って来ているんですね、
今年も、元気に巣だってくれると
良いですね(^^♪

by tarou (2019-04-24 10:52) 

やおかずみ

わが家の菜園も、数日前堆肥、石灰などを入れていますので
今日の雨は恵みの雨です。
by やおかずみ (2019-04-24 11:18) 

mimimomo

こんにちは^^
ニンジンの葉が美味しそうです。掻き揚げにすると最高!
でもこちらでは滅多に手に入りません。
by mimimomo (2019-04-24 12:14) 

メルシオ

我が家のベランダ菜園もそろそろ準備始めないと・・・
作物が育つのは楽しいですね(^^♪
by メルシオ (2019-04-24 12:56) 

beny

 草取りに余念がありませんね。刺激を受けました。やります。
by beny (2019-04-25 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント