SSブログ

畑日誌4523-モモちゃん [日記・雜感]

5月2日(水)
天気回復。気温アップ。
朝、モモちゃんに会いました。目をつぶってしまったね。
DSCN2334.jpg
大根初取。短太ですが、もう少し太くなります。
DSCN2343.jpg
テントウムシ。
無題.jpg
ニンニクの芽。肉と炒めてます。ベーコンが一番かも
0無題.jpg
★★今日の川柳★★
 何するというにもあらず半ば過ぎ
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー5月『後藤晋陶芸作品展』 後藤晋 4.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 11

ma2ma2

ニンニクの芽は美味しいですね!
オイスター炒めが好きです(^^)
by ma2ma2 (2019-05-02 20:10) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-05-02 20:10) 

sarusan

ニンニクの芽、もう少しで収穫になりそう。
南瓜の苗を植えた。
by sarusan (2019-05-02 21:24) 

みぃにゃん

ももちゃん可愛いですね!美人さんですね~
by みぃにゃん (2019-05-02 21:32) 

なんてん

ももちゃん、眠そうですが、お年ですかねえ?

ニンニクの芽というのは食べたことがありません。
by なんてん (2019-05-02 22:02) 

横 濱男

テントウムシ・・・今日、イッパイ見ました。
自転車で踏んづけそうになりました。
by 横 濱男 (2019-05-02 23:08) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
モモちゃん 目をつぶった姿もかわいいです。ニンニンの芽の肉炒め美味しそうです。
by SORI (2019-05-03 06:13) 

Take-Zee

おはようございます!
なぜかダイコンは高値です。
この半分切りで100円もします。
ですから600円相当の収穫になりますよ!

by Take-Zee (2019-05-03 06:14) 

mimimomo

おはようございます^^
お大根が「短太」(@@ それではわたくしの「脚」ですね(-。-
by mimimomo (2019-05-03 07:24) 

斗夢

10連休はよそのことです。
by 斗夢 (2019-05-03 07:35) 

やおかずみ

私もニンニクの芽は好きです。
by やおかずみ (2019-05-03 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント