SSブログ

畑日誌4592-玉ねぎワリカン隊の説明板 [日記・雜感]

7月1日(月)
午後から雨に。
朝の畑。まず、先住犬の月命日。帰るとき見るとエサはカラスに食べられてました。
DSCN2854.jpg
生姜がやっと芽を出してきました。
6題.jpg
「玉ねぎワリカン隊」の説明板を設置。

DSCN2851.jpg

DSCN2852.jpg

穴を掘る道具。これ優れもの。大工さんより借用。

DSCN2850.jpg

最後は娘作「はちみつガトーショコラ」。
 20190630_1668327.jpg
★今日の川柳
 敷地内禁煙生徒も困ってる
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー6月『6の6-6月の6人』 6人の女性作家さん 5.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

ma2ma2

玉ねぎワリカン隊の説明看板を立てたのですね!
ハチミツガトーショコラ、美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-01 19:26) 

なんてん

説明看板は「私もなかまにしてください」などと申し出があるかもしれませんね。
by なんてん (2019-07-01 21:27) 

みぃにゃん

カラスは頭良いですね~道具貸していただけるのはありがたいですね!
by みぃにゃん (2019-07-01 21:33) 

横 濱男

ワリカン隊・・・いいですね。。(^^)
by 横 濱男 (2019-07-02 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
大雨の影響大丈夫ですか?・・・
by YUTAじい (2019-07-02 07:06) 

やおかずみ

みんなで作物を作り、収穫した作物でみんなで分ける・・。
わりかん隊の活動いいですね。うらやましいです。
by やおかずみ (2019-07-02 07:52) 

もーもー

蒸し暑いですね
美味しいショコラを食べて 元気が出ますね(^^♪
穴掘り  これ凄いですよね(#^^#)
by もーもー (2019-07-02 15:01) 

旅爺さん

玉ねぎワリカン隊でタマネギはこれからなの?。
穴掘る道具は山芋掘り用かな?。
by 旅爺さん (2019-07-02 17:57) 

Take-Zee

こんばんは!
今回は一緒に合掌です!

by Take-Zee (2019-07-02 18:31) 

我流麺童

こんにちは!
娘さんの作ったガトーショコラ、美味しそうです(^^)
by 我流麺童 (2019-07-03 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント