SSブログ

畑日誌4591-ありゃ、市長さん [日記・雜感]

6月30日(日)

早くも半年過ぎました。

朝8時から「まちおこし」で例の池の改修作業3弾目。

今日は右側の側壁作業。

DSCN2826.jpg

DSCN2833.jpg

作業をやっていると会員じゃない人が。どこかで見た人?と。あれ、市長さんじゃ。

「ほら、カケヤで打ちんしゃい。保存会ページにアップしちゃるけ」と早速。中央カケヤ使ってる人が市長さん。ページリンクはこちら。


DSCN2841.JPG

作業あらかたおわって。「市長さん、みんな手弁当・故郷愛じゃが」。

DSCN2846.jpg

サワガニもいました。

33題.jpg

こんどは7月末に。池に渡している橋の補強作業になります。

その後畑へ。ぎゃらりぃ営業なので収穫のみ。

DSCN2849.jpg

 
★今日の川柳
 スイスイとスマホ操る孫恐ろし
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー6月『6の6-6月の6人』 6人の女性作家さん 5.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

ma2ma2

池の回収作業、お疲れ様です!
サワガニは最近見かけないです(^^)
by ma2ma2 (2019-06-30 19:39) 

横 濱男

池の改修作業、お疲れ様。。
沢ガニ、デカイですね。。
by 横 濱男 (2019-06-30 20:23) 

なんてん

市長さんもが参加で、みなさんの郷土愛に感激ですね。
老人パワー全開、「我々は社会のお荷物ではないぞね」
by なんてん (2019-06-30 20:35) 

みぃにゃん

蒸し暑いお天気の悪い中作業お疲れ様です。沢山のトラックがとまって作業されていますね。町おこしに皆さん色々協力的なんですね。
by みぃにゃん (2019-06-30 22:10) 

Take-Zee

おはようございます!
サワガニがいるなんて素晴らしい環境なんですね。
皆様のご苦労の成果です!!

by Take-Zee (2019-07-01 07:00) 

tarou

お早うございます、鶴太郎美術館に
コメントを有難うございました。
たくさんの、作品を見ることが出来ました(^_^)v

村おこし、頑張られてますね(^_^)v
住むなら楽しい町が良いですね。
by tarou (2019-07-01 08:07) 

斗夢

大雨のようですが、被害はありませんか?
by 斗夢 (2019-07-01 08:46) 

もーもー

孫のスマホ裁きに ただ 感心するだけです
by もーもー (2019-07-01 10:03) 

やおかずみ

「まちおこし」市民一体となって盛り上がっていますね。
by やおかずみ (2019-07-01 11:11) 

mimimomo

こんばんは^^
凄いですね~市長さんのお出まし^^
素晴らしいことですよ。
by mimimomo (2019-07-01 18:42) 

リュカ

作業お疲れ様です^^
市長さんも参加、和気藹々ですね。
by リュカ (2019-07-01 19:01) 

OJJ

偶には市長も役に立ちます!
沢蟹だって出汁にはなりまっせ~
by OJJ (2019-07-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント