SSブログ

畑日誌4803-四方竹煮つけ [日記・雜感]

11月1日(金)
今日から11月。
先住犬の月命日。
DSCN3784.jpg
ほうれん草やサニーレタスなどの土寄せ、追肥。
DSCN3785.jpg
落花生掘りました。不作。
DSCN3786.jpg
昨日の四方竹、煮つけに。
7.jpg
☆今日の川柳
 「身の丈」が受験生には福となり
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月『吉村清彦エンピツ画展』 10.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました
 https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

ma2ma2

落花生は不作でしたか!
夏の暑さの影響でしょうか?
by ma2ma2 (2019-11-01 20:10) 

みぃにゃん

歯応えがありそうで美味しそうですね!
by みぃにゃん (2019-11-01 20:54) 

なんてん

ほうれん草、うちは黄色くなってしまいました。
1日のわんちゃんの命日、私も覚えてしまいました。
親の命日はメモを見ないとわかりません。
by なんてん (2019-11-01 21:06) 

足立sunny

身の丈って言う前に「誰でもできるようになる英語教育」を再考しなければ。今の英語教育は完全にダメです。
by 足立sunny (2019-11-01 21:16) 

テリー

大学共通試験の英語だけを民間委託?
英検とか、大手の英語学校に儲けさせて、行く行くは、文部官僚の天下り先の確保というのが、見え見えで、今回中止は、当然のことでしょうね。
by テリー (2019-11-01 21:54) 

我流麺童

タケノコの煮つけで一杯。最高ですね!
by 我流麺童 (2019-11-02 07:00) 

こんちゃん

四方竹の煮付け美味しそう、食べてみたいです。
by こんちゃん (2019-11-02 07:53) 

横 濱男

落花生不作・・・雨のせいでしょうかね。
by 横 濱男 (2019-11-02 08:02) 

もーもー

やっと  秋晴れが続いております
お野菜が  成長すると良いですね
by もーもー (2019-11-02 08:45) 

Take-Zee

こんにちは!
タケノコ、美味しそうに変身しましたね!

by Take-Zee (2019-11-02 09:07) 

やおかずみ

四方竹の煮つけ、おいしそうですね。

by やおかずみ (2019-11-02 10:36) 

のらん

四方竹・・・・ほんとに竹ですね(@@;)
by のらん (2019-11-02 11:47) 

johncomeback

旅先(新潟県)にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-11-02 19:28) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
竹の子の煮付けですね。お酒が合いそうです。食べてみたいです。
by SORI (2019-11-03 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント