SSブログ

畑日誌4824-二川相近 [日記・雜感]

11月25(月)
朝畑。サツマイモ掘りなど。
午後、黒田藩の書家として著名な「二川相近(ふたがわすけちか)」
https://kotobank.jp/word/二川相近-15094
が書いた墓碑があるというので、探索行。場所を知っている方に案内願って山の中の墓地(今は誰もお世話していない風情)に。「ゆったり・自在」な筆遣い。「遊び」も見えます。
DSCN3964.jpg
「松陰相近撰文」とありますね。
DSCN3962.jpg
12月。ぎゃらりぃはクリスマス用のガラス作りワーク。
20191123_1732609.jpg
娘作「無農薬ブルーベリームース」。
20191123_1732611.jpg
★今日の川柳
  SNSどころか電話もなかったなぁ
ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月『ウール展』 11.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました
 https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

ma2ma2

街もすっかりクリスマスモードになっていますね。
by ma2ma2 (2019-11-25 18:34) 

リュカ

クリスマス、来月ですもんねー
最近は家の周りしか歩いてないので、スーパーのチープなクリスマス飾りしか見てないです(笑)
お出かけしなくちゃだわ!
by リュカ (2019-11-25 20:15) 

なんてん

書の解説、ありがとうございます。
by なんてん (2019-11-25 20:34) 

みぃにゃん

ギャラリーもクリスマス仕様にされるのですか?
by みぃにゃん (2019-11-25 22:03) 

しばちゃん2cv

飛脚・・・じゃなくて電報ですよね。
by しばちゃん2cv (2019-11-25 22:36) 

Take-Zee

おはようございます!
独特な見慣れない書体ですね!

by Take-Zee (2019-11-26 07:00) 

もーもー

時代の流れでしょうかね・・・
携帯も  電話もない・・
忘れ物をすれば  取りに帰らされた時代
今の子達は  何不自由なく物も溢れ
その分  心が寂しくなっております
昔は 何もなく  親も働いて家にいず
それでも  曲がることなく  育ったのは  なんでだろう・・
自立心は  しっかりありましたけどね(^^)/
by もーもー (2019-11-26 08:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
先月、福岡県宗像市~福津市で行われたのはプリンセス駅伝ですね。
プリンセス駅伝の上位14チームがクィーンズ駅伝に出場しました。
by johncomeback (2019-11-26 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント