SSブログ

畑日誌4850-野イチゴ [日記・雜感]

12月28日(土)
朝、ぎゃらりぃに行くと4度でした。今年一番の冷え込み。
箱火鉢に南部鉄瓶。
DSCN4162.jpg
炭火が燃えてます。
DSCN4163.jpg
近くの草むらには野イチゴ。
無題.jpg
ぎゃらりぃの花瓶に飾りました。
DSCN4164.jpg
ぎゃらりい畦、今年の仕事納め。
朝の「覗きニャン」。
DSCN4159.jpg
★今日の川柳
 年の暮れ昔足し算今や引き算
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー12月『十二月の月ー巡る季節の布絵展ー』 12.10更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

ma2ma2

火鉢は暖かいですよね!
南部鉄瓶でお湯も熱々ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-28 19:13) 

johncomeback

火鉢良いですねぇ。
でも拙宅は高気密で一酸化中毒になるので使えません。
by johncomeback (2019-12-28 19:34) 

みぃにゃん

寒いなか鳴きにゃん訴えてますね!
by みぃにゃん (2019-12-28 19:52) 

なんてん

鉄瓶、このお湯でコーヒーを入れると美味しいです。
by なんてん (2019-12-28 19:58) 

wildboar

野イチゴの収穫期は、この季節ですか?

どこの猫ちゃんも覗くんですねぇ。
by wildboar (2019-12-28 21:51) 

とし@黒猫

「覗きニャン」はサイコー! かわいい!
by とし@黒猫 (2019-12-28 22:12) 

我流麺童

いいですね箱火鉢。これで魚を焼いて熱燗でグビッと・・・。見ているだけでもホッコリします。

by 我流麺童 (2019-12-29 06:26) 

mimimomo

おはようございます^^
フユイチゴがたわわに実っていますねぇ~♪
by mimimomo (2019-12-29 06:50) 

tarou

お早うございます、夜の門司港駅に、コメントを
有難うございました。
レンガ好きにはたまらない町で、ライトアップの
季節だったので夜の街が綺麗でした。

炭火の火鉢、良いですね(^_^)v
これからは、お餅を焼いて食べたら
最高ですね。

by tarou (2019-12-29 07:38) 

やおかずみ

箱火鉢の前に座って、ゆっくりとお正月を迎える・・・
いいですね。
by やおかずみ (2019-12-29 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント